見出し画像

花を描きたかっただけなんです

今から4ヶ月前のことです。花を描いてみたいな〜と思いました。花をマジメに描くなんていつぶりだろう? もしや、中学の授業以来?(←遥か昔)まあ、なんとかなるっしょ。ちょうどいい写真もあるし、コレを描こう!

ちょうどいい写真(↓)

花とギョンスさん

今なら言えます。 初心者が手ぇ出しちゃイカンやつやん!

でも悲しいかな、4ヶ月前の私には分からなかったんですね。初心者あるあるとでも言いましょうか、なぜか「描けそう」だと思っちゃったんですよ。無謀ですねぇ。

んで、とりあえず下描きをしました。

なんの絵ですか?

描いてる間ちょっと気ぃ狂いそうでしたよ(泣)もう、途中から何を描いているのかワケ分からなくなったんですが、それでもなんとか描き続けました。だって、無性に花が描きたかったから!

よし…ワケ分からないけど下描きはできた(できたの?)とりあえず色を塗ろう。話はそれからだ。

で、色を塗り始めましたが、案の定、色の塗り方が分からない!花を塗るのって難しい!ってか花って色が複雑!どうすんのコレ!?(毎回こんな感じで筆が止まる)

後悔先に立たず。。なぜ私はコレを選んでしまったのか? と言うより、なぜ描けると思ってしまったのか? ?
もうすでに息も絶え絶えの状態ですが(大汗)とにかく時間をかけて、どうにかこうにか色を塗り終えました。

塗り終えた?

完成!

いやいやいや、ド・ギョンスさんを塗らんのかーい!
推しの色を塗ることを諦めて「完成」にしてしまうほど、花を描くだけで精魂尽き果ててしまった…。いや、でもこれでいいのだ。だって、私はただただ、花が描きたかっただけだから!

というのが4ヶ月前の出来事です(笑)
で、やっぱり推しを塗らないのはいかがなものかと思いまして(そりゃそうだ)2022年の一発目に白黒だったド・ギョンスさんを塗ることにしました。

カラーになったド・ギョンスさん(のつもり)

長いこと放置してついに完成!なのですが、う〜〜〜ん、花の塗り方と人物の塗り方が違うので(4ヶ月のタイムラグ)なんか違和感が… 描き直すなら、花も一緒に塗り直した方がいいとは思うんですが、この花たちをもう一度描くのはムリ(苦笑) 初心者の「なんだか描けそう」という根拠のない自信が、当時は描き続ける原動力になったけど、今は自分の力量が多少なりとも分かるので、まずこの写真を選ぶ事からやらないですね。。でも、3年後くらいにもう1回描いてみるのはアリかな?(←やっぱり無謀なシロート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?