見出し画像

【気まぐれ双子日記】2ヶ月

今日で子どもたちが産まれて2ヶ月が経つ。

今日は土曜参観の振替日で仕事が休み。予防接種に4人で行ってきた。注射は計3回。容赦なくブスブスされてめちゃめちゃ泣いた。当たり前だけど。でもその後割りとすぐ落ち着くから二人とも偉いなぁと。きっと注射は奥さんの方が苦手だ。

午後は、貴重な平日休みを銀行&役所に費やすという典型残念パターン。仕方ないんだけども。日頃の奥さんの大変さを体験してみようと思って一人連れて出た。一人でもすごい大変だった。役所で泣くから抱っこしてあやしながら書類を書くはめに。二人はほんときついだろうな。一ヶ所が限界だろう。

最近は日中中々寝ないようたが、夜は6時間とか寝ることもあって、「いや、もう成人やないかい!」とツッコミを入れたくなる。いいんだか悪いんだか。
個人的にすごくありがたいのは、夜中もちろんお腹が減って泣くんだけど、W杯ついでにみながらとか出来て、楽しみながらやれてること。ただ起きるよりよっぽどモチベーション保てる。やっぱり上手く息抜きしながらやるのが子育てのコツの一つだろう。常に真剣に向き合ってたらこっちが持たない。

そろそろ首座んないかなぁ。そしたら前後抱きできるからもう少し身体への負担減らせると思うんだけど。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?