見出し画像

回顧:スプリンターズステークス

▼にわか馬チキ予想🐴
◎ウインマーベル
○ナムラクレア
▲ママコチャ
△アグリ
△ジャスパークローネ
△キミワクイーン
△ナランフレグ
△ピクシーナイト
★オールアットワンス

◾️結果
1着 ▲ママコチャ
2着 - マッドクール
3着 ○ナムラクレア
4着 △ジャスパークローネ
5着 - メイケイエール
6着 ◎ウインマーベル

◾️レース回顧
くぅ〜!今年一番の大勝負でしたが、惨敗してしまいました。
ウインマーベル、届きませんでしたねぇ。思ったほど、ハイスピードにならなかったので、後ろから行ったウインが届きませんでした。。

今回の最大の敗因は…
・馬場の変化を読みきれなかったこと
・逃げ馬のお見合い、譲り合いを想定できなかったこと

ですね。

馬場ってほんと、コロコロ変わります。荒れてなかったと思っても、レース中に一雨降るだけでも、ボッコボコになります。土曜日あたりはまだ早めの馬場だったんですけどね。午後に入って急激に、タフな馬場に変貌して、その変化についていけませんでした。

環境が変われば、一度立てた予想を捨てる覚悟を持つのは大事ですねぇ。経営もそうですが、サンクコストは正常な判断を鈍らせる原因なので、いつでもフラットでいられるようにしないといかんです。精進精進ですね。

来週はサウジアラビアRC、毎日王冠、京都大賞典と重賞3連続です。
週末に向けて、アップ始めます。笑

皆さん、良い1週間を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?