見出し画像

一般人の俺らにも登場曲が欲しい〜!

こんにちは!にわか雨です。

突然ですが皆様、自分の登場曲欲しくないですか?

というのも野球好きの方ならご存知かと思いますが、プロ野球選手が打席やマウンドに立つ時に登場曲と言ってその選手のイメージに合った曲や選手自身が好きな曲が流れますよね。芸人さんの出囃子もそうです。単独ライブとか行くと出てくる前に芸人さんの好きな曲やいい感じの洋楽が流れてきます。

ただ、それが流れてくるのは野球選手や芸人さんなどいわゆるプロフェッショナルの方のみ。一般人の我々だって…流してもいいじゃない!!出勤するときやお医者さんに診察行くときや買い物行くときに登場曲があってもいいじゃない!

ってことで個人的にこの曲を流して登場したい曲を6曲紹介していきたいと思います!

SPIRIT/PAMELAH

地獄先生ぬ~べ~のEDですね。イントロがめちゃくちゃ好きで、このイントロかかりながら出勤したらめちゃくちゃ強そうな感じしません?この曲はサビからじゃなくてイントロから流して周りから「あ!にわか雨だ!」って言われるようになりたいっすね。歌詞も良くて子供にはわからんけど大人になってから沁みるようになる感じですね。

助演男優賞/Creepy Nuts

はい、出ました!就活生に「あなたを表す邦楽を教えてください。」って聞いたら答えそうな曲ランキング上位に来そうな曲の一つ!縁の下の力持ち的なエピソード話したい就活生が答えそう~!
話逸れました。登場曲の話ですね。Creepy Nutsなら「バレる!」とかと迷ったんですが、軽快な感じの曲が1つ欲しいなって思って一番それっぽい曲をチョイスしました。

こんがらがった!/ネクライトーキー

木曜日や金曜日ぐらいに流したい曲。丁度ストレスや疲労が溜まりまくって口悪いお言葉が仕事で出そうになる日にあらかじめ登場曲で流したい曲。サビの「♪からまった こんがらがった!」っていう始まり方が脱力感あっていいんですよね。恥かいたり傷ついて「消えて~~~~」ってときとかに聴くと沁みるのでオススメ。他の曲も独特なテンポや歌声が魅力的なので是非とも聴いて頂きたい。

G1ファンファーレ

ヤクルトスワローズの塩見選手の登場曲ですね。いや~シンプルにテンション上がりますよね!これが流れてるときはまだ当たってもない外れてもないフラットな状態ですから!これ登場曲で流してお医者さんの診察に行ったらどんなリアクションするか見たいですね。

CR戦記絶唱シンフォギア 大当たり音

これもテンション上がる~~~!!!脳汁ドパドパですわ!朝からこれ流して登場したら自分は勿論ですが他の人のテンションも上がるんちゃいまっか?大当たり音の前の「キュインキュインキュイン」も入れて欲しいな~。それ込みでテンション上がんねんなぁ~。

麻雀自動卓 稼働音

無限に聴ける~~!!登場曲でガラガラ音流して周囲が「何何!?」ってなってるリアクションも込みで見てみたい~!割とこれは登場曲ってよりかは作業用BGMとして流した方が有効なのではと思っちゃった。

いかがだったでしょうか。上記の曲以外にも諸事情で漏れた曲(デイドリームジェネレーション/馬渡松子、太陽キッス/放課後クライマックスガールズなど)もあります。
皆様の登場曲が流せるなら何を流したいか聴きたいなと思う日々でございます。この記事にコメントが出来たら自分の登場曲を書いたら私が「ほうほう」となります。良かったらコメントください。

ここまでの長文・駄文読んでくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?