見出し画像

嘘松ツイートを更に盛ろう!

こんにちは。にわか雨です。

皆様は噓松という言葉をご存知ですか?Twitterなどに見られる「噓や妄想であろうツイート」のことを指します。

よく間違えられやすいのは、「Twitterのアイコンがアニメのおそ松さんであることが多いから」嘘松と呼ばれるようになったということだ。それは事実とは異なり、話題の発端になったツイートが「おそ松さんアイコンで、おそ松さん似を話題にしたから」とのこと。

まぁよくわからんと思う人もいるはずなので、例文を挙げてみよう。

例 聞いてwwwwわたし私服で赤パーカー持ってるから普通に仕事で着て来てるんだけど今買い出し帰りの交差点の向こう側に青パーカーの男がいてね。バッチリ目があったけどまぁ気のせい気のせいて普通に通り過ぎたら聞こえるくらいの声で「……兄貴」wwwwwwって言われwwwwんふwwwwww

とか

例 席替えでクラスのイケメンと隣になっちゃって「俺の隣で光栄だろ」って言われて思わず「ハァ?」って返したら、後日「君の俺に対する汚物を見るかのような目が快感になってしまった…付き合ってくれない?」って言われて新しい扉を開けてしまってなんだか申し訳ないと思ったけどさすがに断った。

この例文みたいに「これは嘘やろ」と目を疑うような内容をTwitterで目撃談や体験談として投稿し、RT、いいね、コメントを稼ごうとする者のことを「嘘松」と呼ぶ。

そんで、このTwitter界隈にたくさんある嘘松ツイートを見る度に、「もっと盛れね?」と私は思う訳です。何か心がピュアな人は信じちゃうんやなって思うギリギリのラインを攻めてるから嘘がそんな盛りきれてない感じがするんですよね〜。
「腹減った〜。死にそう〜。」って言ってる友達が、一緒にご飯行って牛丼の並盛頼んでるのを見た感じ。「もっといけるやろ!!」と思っちゃいますよね。「大盛りかメガ盛り頼めや!」って思いますよね。そんな感じです。

というわけで今回は嘘松(だろう)ツイートを私が勝手に嘘を更に盛るという、そこそこ性格の悪い記事となってます!心が綺麗な方はここでバックすることを推奨します!

早速、嘘っぽいのを探して盛ります。
じゃあ、「嘘松」で画像検索して一番最初に出てきたこれで!

(Before)鬼滅人口が高い弊社、デスクでも会議室でも「○○(※クライアント)の呼吸!!全集中!!」とか喋り出す社員が多発したせいで遂に、「業務中の呼吸が目立ちます自粛してください」というパワハラの極みみたいな業務連絡回ってきた。

いい感じの噓松ですね。鬼滅の刃ネタと噓を絡ませるツイート本当に増えたし、「人間が生きるためにする呼吸」と「鬼滅の刃の技になっている呼吸」を掛けたかったんだろうなという感じがプンプンしますね。「上手い!」って言われたかったんやろうけど、素人がねづっちにはなれませんからねぇ。しかも、上手さ関係なくしたら噓つき放題なんでやってやろうと思います。

(After)自称鬼滅作者がたくさんいる弊社、「今、全集中の呼吸って言いましたね!?著作権の侵害です!訴えます!」とか言い出す社員が多発したせいで遂に社長から「作者なら即興漫画描けるよね?描けないなら体内に阪急電鉄通らせるよ?」というパワハラの極みみたいな事象が起きた。

前に呼吸で掛けていたので、こっちは「自称」と「事象」を掛けてやりましたわ。んでこっちの方が、社長=無惨様みたいな感じの設定が分かりやすいと思うんですよね。「自称鬼滅作者がたくさんいる」って読み出して噓だなっと明らかに分かるようにここからもバンバン盛っていこうと思います。

続きましてこちら。

(Before)昨日バス乗ってて大学生が「フ〇ラで歯当たるとマジいてぇよな!!!」って数人ででっかい声で談笑してて不快だなあって思ってたら80ぐらいのお婆ちゃんが「ワシ歯無いから当たらないけどどうする」って言って黙らせててスカッとジャパンに投稿しようか迷う。

はい、典型的な噓松ですね。このあと大学生が降りた後、バス内で拍手喝采が起きる系の噓松ですね。正直言ってこれ本当なら80の婆の方がやべぇよ。あと、スカッとジャパン投稿しても採用されやんと思うし、あの番組も噓松みたいなところあるし。まぁ前半は本当にありそうやからそこら辺をさらに盛ますか。

(After)昨日バス乗ってて大学生が「松尾芭蕉に茶碗蒸し食わせると石川啄木になるらしいな!!!」って数人でお茶漬け食いながら猥談してて不快だなあって思っていたら本物の松尾芭蕉が「天丼食いてぇ!天丼食いてぇ!」って叫んでて大学生からお茶漬けをぶんどって食べたら小林一茶に進化しててポケモン図鑑に登録しようか迷った。

怪文書にしてやりましたわ。あとこっちの方が本文よりも数百倍健全。あと、前半の下り猥談じゃねぇし。小林一茶ポケモンじゃねぇし。もう明らかに噓って分かる文章にしてやりましたわ。この調子で次いきましょう。

(Before)アニメ『タッチ』を予備知識なしで15話まで見た9歳娘が「きっとこのあと和也が大怪我をして野球ができなくなる、もしくは死ぬ。代わりに達也が野球をやって南を甲子園に連れて行く。そういうのが昔のアニメの基本的な流れ」と言い出したので顔色を悟られないようにするので必死だった。

逐一文章を入力しているんですが、入力しててもキッツい噓ですよね。なんで自分の子供の天才性をアピールしたがるんでしょうね?「蛙の子は蛙」って言葉知らないんですかね?子供がいる家庭のほっこり系のあるある言っておけばいいものを…まぁ私の文句はいいので盛りますか。

(After)アニメ『あなたの心にタッチアップ』を予備知識なしで15話まで見た9歳娘が「あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と喚き始めてどうしたのかと思ったら、娘の顔面でしじみの味噌汁たちが野球をやって牛丼を甲子園に連れていこうとしていたので、「それって!男女平等社会に反しますよね!」って言ってやったら野球を止めたので娘から拍手喝采が起きてプロポーズされたけど流石に断った。

さっきの拍手喝采系の噓松も入れて、フェミさん界隈でバズりそうな文言を入れてやりましたわ。文章で説明されても訳の分からない感じにすれば文句ないっしょ。全文噓の文章書いてる方が心晴れ晴れっすわ。あとアニメ『タッチ』関係なくしてやりましたわ。

さて、いかがだったでしょうか。噓松(だろう)ツイートを更に盛らせて貰いましたが、噓松ツイートする人の心理分かったかもだわ。噓の文章書くの楽しい。心はハレ晴レユカイ。そんで、承認欲求も得られる。一石二鳥やん。そんぐらいの軽い気持ちで書いてるんだとは思うんですけど、噓松(だろう)ツイートをすることによって信頼を失くすことにはなると思うんですよねぇ。狼少年の話みたいな、この後のツイートに信憑性が無くなるというか…まぁ噓松ツイートをするときは今回私が書いたみたいに明らかに噓の文章を書くか、噓や妄想ですって注意書きをするようにしましょう!
案外楽しかったので、第2弾あるかもです。

ここまでの長文・駄文読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?