見出し画像

皆さん天皇賞春どうでしたか?私は外しました。

皆さん天皇賞春どうでしたか?

私の予想と結果は以下の通りでした。

◎12.ドゥレッツァ 12着
〇14.テーオーロイヤル 1着
▲5.ブローザホーン 2着
☆7.タスティエーラ 7着
△10.サヴォーナ 6着
△4.ワープスピード 5着

ドゥレッツァを本命として予想していましたが思った以上に来ませんでした。
4コーナーあたりで後ろに下がっていったのを見て「うそー!!」と叫んでしまいました。
いい大人が情けないですね。

しかし、対抗のテーオーロイヤルと単穴のブローザホーンがそれぞれ1着、2着となったので私の予想はそこそこあってたのかなと思い自信をつけていきたいと思います。

3着にディープボンドが来ました。

印から外していても勝ってほしいと思っている競走馬はもちろんいるので、4コーナーを過ぎたあたりで、ディープボンドが先頭になったとき、もしかして勝つのではと思い興奮してしまいました。

ディープボンドは、上記の投稿では1着に来る可能性はあるとしていましたが、独自で行っているイロレーティングの結果があまりにも悪く切った競走馬でした。

うーむ、イロレーティングをあまり信用しすぎてはいけないのかもしれませんね。

話は戻しまして、ほかの連下や星も5、6、7着とまずまずの予想となったのではないでしょうか。


今回の天皇賞(春)により菱田裕二さんがデビューして13年目にてG1初勝利となりました。

いやーいいですよね。私自身は騎手を応援したりは特にしていませんがG1初勝利と聞くとなんだかこちらもうれしくなりますね。
今後も活躍してくれると嬉しいですね。

さて次週はNHKマイルカップですね。このレースではいったいどの競走馬が勝つのでしょうか。
楽しみつつ待ちましょう。

以上つたない文章でしたが拝読していただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?