見出し画像

はじまりのはじまり

はじめまして、てらです!

大阪・堺市の隅っこで兼業農家として暮らしております。いや、今は兼業農家とも呼べない自家消費用程度のお米しか作っておりません。

そんな僕が、これから農業を中心とした暮らしにシフトしていきます。

シフトする目的は「大切な人を大切にできる暮らし」をする為。

このnoteには、これから僕が歩む「大切な人を大切にできる暮らし」を手に入れる為に「農業」を手段として選んだ実践記を書きとめていきたいと思います。

農業に興味がある人、挑戦したいけど悩んでいる人、家族と暮らす時間を大切にしたい人、田舎と子育てなどなど、そういったことに関心がある人にとって参考にはならないかもだけど、一例として何か伝えることができれば幸いです。

これから宜しくです。

はじまりはじまり〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?