見出し画像

食という躾

地元の小さなお店で働いている私に今起こってること。
それは、イジメ、と人は言う。
そうだと気づかなかった私もどうかと思う。
最初は、他の人から教わったことをやってる私に対してそのすべてのやり方を否定し、自分のやり方が正しいと教え始めて、最終的に、追い詰められその仕事は私には無理だと判断し、他の人にお願いした。
そうしたことによって、私はターゲットとしてロックオンされてしまったかもしれない。

惣菜も少し手伝っていた。
揚げ物をするときに、「材料を縦に入れると浸からないから油を足せ」と。
今更?今まではどうしていた?
上限まで入れてるし、それ以上油を足すと事故が起きかねないし、そもそも網が高温の油に浸かりっぱなしになる。

そんなこんなが三回以上続くと、なんだかかわいそうになってくる。
その人なりに私のことを一生懸命考えての行動なんだなと。。。
しかし、今回のは、私をターゲットにしたまではいいが、一歩間違えれば、店長や社長にまで責任が発生すると理解できてないようだ。
危険を察知できたからよかったが、こんなことが続くとちょっと…
観察が必要な人物として報告しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?