ヴェポライザー買った話とタバコ遍歴

にわです。


ヴェポライザーを買いました。ヴェポライザーとはなんぞや?って人のために少し解説するとタバコの葉(シャグ)を熱して蒸気を吸引する喫煙具です。iQOS、グローは専用のヒートスティックを購入して吸引しますが、ヴェポライザーはシャグの種類も量も自由自在。なんなら市販の紙巻きタバコを入れて吸うこともできます。

画像1

買ったのがこれ。WEECKEのC-VAPOR4.0という製品だそうです。

んで、なんでこんなもん導入したかってーと最近手巻きタバコを嗜んでたのですが、手巻きをすると明らかに重く、ニコチン増えてるなって思いゆくゆくはタバコもやめねばなーってのがあったからです。あとたばこ増税。


僕が初めて吸ったタバコはKOOL boostだった気がします。

習慣的に吸ってたのは

アメスピ ウルトラライト 3mg 半年くらい

キャスターホワイト 5mg 3ヶ月くらい

パーラメント 9mg 半年くらい

ラキストエキスパートカット 10mg 半年くらい

メビウス 10mg 1年くらい

iQOS HEETS シルバー 3ヶ月くらい

ラキストエキスパートカット 10mg 半年くらい

メビウススーパースリム 10mg  半年くらい

手巻きタバコいろいろ〜現在

と変遷しております。この間にも気分でガラム吸ってみたりブラックデビル吸ったり缶ピース買ったりいろいろやってはいたんですが習慣的に吸ってたのはって考えるとこの辺になるのかな、と。

で、ヴェポライザーなんですけどとりあえず手持ちのバリシャグ(緑)入れて吸った感じ、ニコチンのキック感はiQOSの方が上かなと感じました。フィルターは入れてません。まあ、毎日手巻き作るより楽ですしシャグの消費も抑えられたらいいなあと思いつつ使おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?