携帯の文字入力

にら狐です。携帯からじゃ、何文字かわからないのね…。
初めて携帯から投稿します。どんなレイアウトになるのか。

個人的に携帯で長文を打つのは得意じゃない。
一ヶ月前ほどに、フリック入力に切り替えたのも一つの原因。

もともと、キーボードのタイピングが速い私。
その延長線上で、携帯もキーボード入力だった。
と言えど、物理キーがないスマートフォンは、文字入力が億劫だ。ブラインドタッチができない。見ないと打てない。これはなかなかストレス。

そのどうしようもないモヤモヤを抱えながら日々を過ごしていた上での、入力方法切り替え。なかなかヘビー。

どうして切り替えたかというと、単純に入力スピードが速くなると思ったから。
先程も言ったように、携帯での長文入力は苦手。ただ、それが少しでも改善されるのであれば…挑戦しない手はない。友人からのひと押しもあり、切り替えた。

現在は、まあそこそのスピードで入力できるようにはなっている。ブラインドタッチほどスムーズにはいかないけれど、及第点だと思う。
物理キーのありがたみが身に沁みる…。

この、"物理キーがない"という理由で、スマートフォンでのゲームもあまりしないのかもしれない。
音ゲーのようなゲームは、物理キーがなくてもあまりプレイ感は変わらないため、過去にハマったな…という記憶を記して、今日は終わり。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?