見出し画像

蓮クラ@金沢 ラブクラブ@大阪 備忘録

皆さまごきげんよう、niumと申します。
いつもお世話になっております。
4月から6月にかけての出演ラッシュが折り返しに差し掛かったところで、それぞれのイベントを振り返っていこうと思います。

4/14(日)#蓮ノ空のこと好き好きアニクラ(蓮クラ) @金沢市 香林坊TRILL


実績解除:金沢でDJ

このイベントは本来1/2に実施されるはずでしたが、震災の影響で4月に延期となりました。
出演者の方々とはほぼ初対面で緊張しましたが、非常に楽しいパーティーになりました。遠くから来てくださったお客さまとも触れ合うことができ、有意義な時間でした。

セットリスト

広義のみらくらぱーく!

トリ前でやらせていただきました。
リクエストの『アイドル/YOASOBI』(ⅡDX EDITIONはぶっちゃけ微妙なので使っていない)から始まり、電波ソングで展開したあと、『ド!ド!ド!』でエモく締めました。ダンスロボットダンスから繋ぐと見せかけて焦らしているのがポイントです(それでも通るけど意味合いが違ってくる)
延期前のセットは活動記録8話を匂わせる楽曲をお届けする予定でしたが、今回は103期みらくらぱーく!を総括する内容でお届けしました。
蓮ノ空楽曲が1人頭6曲程度しか使えないのでかなり苦戦しました…声優ソロ活動もされていないので同雰囲気を繋げるかが難しかったポイントですね。みらくらぱーく!は比較的わかりやすいので他二つと比べると難易度は低め?(とりあえずカバーアルバム出してね)
がっつり自分の色出せていけたと思っています。

ラブクラブ 10周年ツアー @大阪心斎橋 Sound Bar Libera


逆光

大阪でラブクラブをするのは実に5年振りです(マジで?)今のシーンを楽しんでいただいているお客さまはもちろん、古くからお付き合いのある方にもお会いすることができ、10周年という歴史の深みを実感しました。
今回は大阪のラブライブ!シーンを支える3イベントと共演しました。
・ラブドリプラス
・ラブフェスタ
・僕らはアニクラのなかで
どのイベントもコンセプトに沿ったセットを組んでおり、フェスイベントのようなお祭り騒ぎ感を味わえてお得でした。「僕らはアニクラのなかで」、「ラブドリプラス」両イベントはまだ遊びに行けてないのでいずれ遊びに行きたいです(7/20は僕らはアニクラのなかで 開催されるそうなので機会作って遊びに行きたい...!)

セットリスト

久々の「バ火力」セット

トリ前まで楽曲のスピードが満遍なく展開されていたので、すでに使われた流れと競合することは必至でした。正直めちゃくちゃ緊張しました…。今のメインストリームである150-170のラインが意外と薄かったのでそこをなぞって展開。結果的に蓮クラと同じような流れになってしまっているのは少し反省ですが上手くやれたかなと思います。(次は全然違うことやらないとさすがにワンパターンが過ぎる...)
途中で着地を見失ったのでVJのてっぺいさんに相談してたりしてました。
『Feel Alive』と『幻日ミステリウム』の切り返し力が高すぎて直近の使用頻度かなり高くなってます。気をつけましょう…

nium初夏の陣 後編

5/5 ラブトライブ(東京)

サブフロアでアイマス聴けます

ラブライブ!9割流れるイベントです。ほぼオンリーですが「1割」がいい感じにスパイスになっているイベントです。

6/9 ラブクラブ ルーキーズ(名古屋)

懐かしい面々がいます
公募やってます

新人発掘というテーマで公募もやってます!僕はいろんな人のラブライブ!サウンドが聴きたいので是非エントリーしてください。

まだまだ出せていない告知もあるのでお楽しみに!


最後になりますが、ラブライブ!サウンドイベントはもちろん、各大学にあるラブライブ!研究会のようなサークルでDJしてほしい!何かしらプレゼンしてほしい!みたいなオファーもお待ちしております!活躍のフィールドは名古屋に絞っていないので全国各地のラブライバーDJさんはお気軽にご相談ください。(実際ラブライブ!サークルの方々ってどんなことしてるのか気になってる)

それでは次は東京でお会いしましょう。

やっぱり速くてピロピロしてる曲は最強なのでみらくらぱーく!をどうぞよろしくお願いします。

nium