見出し画像

2024年上半期ベストスキンケア

ちょうど今年も折り返したところなので、ベストスキンケアを書いてみようかな。この半年は、コスメよりもスキンケアの方が当たりが多かった!

トランシーノ 薬用クリアウォッシュEX

価格:¥1,980

ジェル洗顔はいくつか使ったことがあったんだけど、今まで使ったジェルの中で一番好き。ジェルの洗顔料って水きれが悪いイメージがあって、なかなか使うことはなかったんだけど、これはさっと落ちる。いつまでもベトベトしない。
そして洗い上がりがつるつる。泡やフォームでは実現できないツルツル感がクセになる。特に毛穴のつまりや黒ずみが気になる人におすすめしたい。
私は夜だけ使用。

魔女工場 ピュアクレンジングオイル

価格:¥2,530

アットコスメのプレゼント企画で当選して使ったやつ。最近は専らオイルタイプにハマっているけど、その中でもこれは特に良かった。
まず香りが良い。アロマ?精油みたいな香りがする。
1日の終わりにお風呂でこれ使うと気分が癒やされる感じがするから、香りって結構大事だな〜と思う。
あとはメイク落ちも申し分ないし、水きれも良い。べたべたしないのに、突っ張る感じもないのでバランスが取れたクレンジングオイルだなという感じ。
ちなみにこれと同時期にアテニアのクレンジングも使ったんだけど、使用感と香りがかなり似ているので、韓国コスメに抵抗ある人はアテニアでも良さそう。

d'Alba ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

価格:¥2,700

SNSとか店頭でよく見るから気になっていたミストタイプの化粧水。
初めて使ったとき結構感動した。というのもミストがかなり細かい。この容器の形状なのかな?
さっぱりとしてるのに、ちゃんと保湿してくれる感じがして夜の化粧水の前とメイク前にも使用している。
ちなみにこれをメイク前に仕込むといつもよりつやっとする感じがする。(個人的乾燥)
とても気に入っているので、リピするか中身だけ詰め替えたいな〜。

薬用雪肌精 ブライトニング エッセンス ローション

価格:¥5,500(200ml)

初夏に入ってから使い始めたんだけど、とにかくさっぱり。お風呂上がりの火照った肌に使うと気持ちいい〜!かなりさらっとしたテクスチャなので、好みは分かれそう。
美白の効果はさておき、使用感が好きなので夏はこれを使い続けようかな。

リードルS ビタライトデイリーマスク

価格:¥2,860

VTから新しく出たリードルショットのパック。リードルショット、めちゃバズってるよね。
リードルショットって書いてあるから、このパックも痛いのかな?と思ったけど全く無い。VTの緑のシカパックは結構独特な香りがするんだけど、これはほぼ香りないから、苦手な人でも使えると思う。
さっぱり系なので、春夏シーズンは重宝しそう!たっぷり30枚入ってるし。
ちなみに楽天スーパーSALE中に公式でポチりました。

ナンバーズイン 3番 すべすべキメケアシートマスク

価格:¥1,090(4枚)

かなり清涼感強めなパック。私は好きだけど、好みは分かれそう。
分厚いシートが苦手なんだけど、これは薄手でぴたっと密着してくれるから使いやすい。
お風呂上がりに使うと一気に鎮静される感じがして良い。
黄色の5番も使ってみたけど、こっちの方が好みかな。

ALBLANC リペア セラムマスク

価格:¥7,700

正直高い!けどお値段なりのクオリティはある。
まず容器がめずらしくて、スポイト式なんだけどワンプッシュのボタンになっているから1回分の軽量が楽。
テクスチャはわりとさらっとしているんだけど伸びが良い。なめらかでつるんとした使い心地。ワンプッシュの半分でも十分では?という感じ。
保湿力かなり高めだから、これを塗ったあとついつい鏡でつるつるのお肌を見ちゃう。最後の方は惜しくてちょっとずつ使ってた。
美容液は他にもストックがあるから、またいつかリピしたいな。

雪肌精 スキンケア UV エッセンス ジェル

価格:¥2,310

今年も色々と日焼け止めを試しているけど、やっぱりジェルは使いやすいね。べたべたしないし、すぐ服着れるのが良い。
軽い使用感で、スキンケア感覚で使えるから日焼け止めを塗っているという感じがしない。
あとは雪肌精というブランドへの安心感があるかな。

ニベアUV ディープ プロテクト&ケア ジェル

価格:¥1,078

今まで使ってきた日焼け止めの中で一番好きなのがニベア。コスパと使い心地で右に出るものはいないのではないか?とさえ思う。
ニベアの中にも色々あるけど、塗り心地と塗ったあとの仕上がりは個人的にはこれが一番好きかな。すぐ塗れるしさっと出かけたいときも重宝している。ちなみに去年も使った。
ただ長時間の外出や炎天下に行く場合は焼けにくさにおいてちょっと不安だから、これはあくまでも日常使いという感じかな。

ニベアUV ウォータージェルEX

価格:¥984

今年2月に出た新しいニベアの日焼け止め。先程の「ディープ プロテクト&ケア ジェル」をさらにみずみずしくした使い心地。化粧水?って感じ。
いい意味で塗ってる感じがないから、日焼け止めが苦手で塗りたくない…って人におすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?