いつまでも あると思うな 親と金

こんばんは。メタルおじさんです。

今日はちょっとびっくりすることがありました。いや、いつかはこういうこと起こるかもなぁ…と漠然と思っていたはずなんだけど、実際に起ってみたら結構ショック大きいなぁと思ってですね…それはつまり想定しているようで本当は心の底ではそんなこと起こらないだろうと信じてたってことなんだろうな。

実家にいたらご飯が出てくるのが当たり前のように感じてしまって、ある日突然「明日からご飯自分で作ってよね」って言われたときに「なんでだよ!」って思いたくなってしまうみたいな。むしろ「今までご飯作っててくれてありがとう」と思うべきなのに。

結婚していて相手がいて、ずっと一緒にいるのが当たり前だと思っていたらいきなり「離婚してください」と言われて「なんでだよ!俺はこんなにお前のことを好きなのに!」って思っちゃうやつみたいな。自分にどんだけ価値があると思ってんだ。自惚れるなって話です。

※↑のは全部喩えです。

自分はちゃんと未来のことも見据えているんだって思っていたけど全然そんなことなかったんだな、周りの情報を自分に都合の良いように勝手に解釈して、それと違う結果になったからって勝手に怒って、裏切られたみたいな感情になってしまって…

しばらく経って冷静に自分を振り返って、なんて自分は自己中心的で自分勝手な考えの人間なんだろうって思って、ちょっと落ち込みました……

「いつまでもあると思うな親と金」と昔の人は言いました。

本当に、そのとおりですね。

今日はだめだな。もう寝よう。

画像1

またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?