見出し画像

藤井風 きらり

新しい日々を探し続ける日々だ
今までは立ちすくんでいた
ただただ動けなかった
わたしのやりたいことは朧げながら分かっているのに
いや、ハッキリと分かっているのに

藤井風 きらり 
大好きな曲
「新しい日々は探さずとも常にここに」
ここにって どこ?  胸の中?
わたし自身の中に常にあるって?
お腹の端がぎゅっとした
今まで逃げてた 怖かった
わたしと向き合うこと 

書きたい 日々のこと
美しいもの見た時 美しい人に会った時 優しさに触れた時
わたしの中の大事なところが震えたとき 
それがわたしの生きる道


世界はいつだって厳しくて
2人でいても1人みたい
24時間さらりと過ごしてる

どんなに歳を取っても
世界が悪に満ちていても
最期は笑って終わりにしたい
だいじなのはいつだって愛が
あるかどうか

いつもワクワクすること探してるけど
探さなくても眼の前にあるよ

いろんなことを見てきたけど
いつだって好奇心でいっぱいだ

長い年月を生きてきたけど
全部夢みたい
素敵な人はたくさんいるけど
僕は君がいい
君以外は何もいらない

一緒にいこう どこまでも
どこにいたの 探してたよ               
連れてって 連れてって                
何もかも捨ててくよ
どこまでも どこまでも

どんなに辛い日々も
たくさんのひとの中でも
どんなに辛い過去を生きてきても
君との未来があれば全てがきらきらしてるよ

無くしたものばかり拾い集めようとするのはもうおしまい
途方に暮れても風の吹くまま

急いできたの?
行き先はもう決めた?
迷うかもしれないけど大丈夫

何か掴めたような気がするけど
何も掴めてないかもしれない
だけどそれが分かってほんとによかった

いつもワクワクすること探してるけど
探さなくても眼の前にあるよ
いろんなことを見てきたけど
いつだって好奇心でいっぱいだ

長い年月を生きてきたけど
全部夢みたい
素敵な人はたくさんいるけど
僕は君がいい
君以外は何もいらない
一緒にいこう、どこまでも

どこにいたの 探してたよ
連れてって 連れてって
何もかも 捨ててくよ
どこまでも どこまでも

荒れくるう 季節の中も 群衆の中も
君とならば さらり さらり
新しい日々も 拙い過去も 全てがきらり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?