見出し画像

編み物の自分なりの楽しみ方♪

Nittonです😀

今日は久々の雨でした!

今週の東京は雨の日が多く、気温も20℃近くまで上がるそうですね!
寒暖差や湿度の変化などが激しいので、皆さん体調にはお気をつけください✨


今回は私が大好きな編み物についてお話していきます🎵


私は編み物の中でもかぎ編みをメインに作っています。
小物類を中心に作っていて、小さいポーチやターバン、バケットハット、ニット帽など✨


大事にしているのは、自分がそれを本当に作りたいと思っていることと、作っていてワクワクするかどうか、です❣️

お気に入りの道具で、お気に入りの毛糸で、お気に入りの場所で、お気に入りの音楽を聴きながら・・・
考えただけでワクワクします!笑


途中で編み間違いに気づくことがあったり、サイズが合わなくて惜しいことなども時々ありますが、
完成した時の達成感は、何とも言い難い喜びを感じます☺️


あとハンドメイドで大事なのは、首肩腰などのストレッチです!!!
物作りなどされる方は共感してくださるのではないでしょうか(笑
身体が資本ですから・・・1時間おきに身体を動かすようにして、身体を労ることが大切ですね😀

少し脱線しましたが、編み物の自分なりの楽しみ方でした❣️

これからも、編み物も含め、ハンドメイド友達が増えたらいいなと思っています✨

Instagramもマイペースに更新しておりますので、そちらも良かったらご覧ください😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?