見出し画像

大人になって初めての粘土♪バラ作り

こんにちは✨
Nittonです😄

今日の東京は日差しが強く、陽が当たるところは焼ける暑さでしたね❗️

こんな日にはオンラインでワークショップするのに絶好の日和です💖笑


先日、ワークショップではないのですが、妹と一緒に粘土をしました♪

粘土をするのは小学生ぶり(?)です😄

材料は妹がいくつか持っていたので送ってもらい、いざ作成❗️

今回はバラを作成しました!

初心者なのに、早速個性を出したくなりました♪笑

バラの花びらを1枚ずつ違う色で作って、カラフルなバラにすることに💖

一番時間がかかったのは、この色をつけるところでした!!

全部並べると既に達成感が(笑)
カラフルなものって見てるだけで楽しい気分になります😍

花びらを合わせるのもコツがたくさんあり試行錯誤!

ほぼ初めてにしてはいい感じのバラができました👍
見本と比べると・・・比べられない出来栄えですが(笑)

完成後、余った粘土で小さな花をマーブル状で作りました♪

大人になってからの粘土は新鮮で、小さい頃に戻ったような気持ちになりました😄

さて、9/23にはクラフトメイドマルシェに出展します♪

またブログで内容書かせていただきますね🤗

インスタも時々ですが更新しているので、ぜひ見てください😍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?