見出し画像

あのバックバンドは何だったのか2024

ネットでいろいろと更新頻度が高いと、動画以外はバカにされる。
そんな風潮があります。
「私はヒマ人です」と言っているようなもんだから。

そういえば「火魔神(ひまじん)」という名前のバックバンドがあったな、と思い出した。あきらかに「暇人」とかけている。
検索したら、かつてのチャゲアスのバックバンドだったらしい。
チャゲアスのコピーユニットのバックバンド名が「時勇人(じゆうじん)」であることもわかってしまった(もちろん「火魔神」にかけたそうだ)。
ネットはおそろしいところだ。

そういえば「シブがき隊」のバックバンドが「シブ楽器隊」であることも思い出した。
検索したら14年前のブログだがふっくんが「シブ楽器隊」メンバーの一人と楽しく遊んでいる写真がアップされていた。
なんだかほっこりしました。

やっぱり前面に出ているタレントには、バックバンドの人たちとかそういう「裏方」に近い人たちと仲良くしていてほしいよなぁ。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?