見出し画像

ザ・近況2024

12月28日頃から咳が止まらなくなり、以後、どんどん悪化、鼻水が出て喉が痛くなって、ようやく起き上がれるようになったのは1月3日になってから。
それでも咳が止まらず、現在でも止まっていない。

その間ずっと一人ぼっち。
1月1日はどこの店もやっておらず、いちばん辛い時期。
ルノアールでさえ閉まってしまうのだ。
1月1日をやりすごさないことには、どうにもならない。

2日、3日も、まるで深海5億メートルにいるような静けさ、そしてそれとは裏腹のテレビでの喧噪、ネットのあいかわらずの底意地の悪さ。
大きな事故・災害に関して、「共感疲労」が起こるからそういうタイプの人はテレビを消すべき、などとネットで流れてきたが、テレビを観ずともネットを観ていたら同じことではないですか。

そしてユーチューブの福袋開封動画を「いいなあ……」と思いながら観て、相変わらず外は深海5兆メートルの静けさ。

静かにマリンスノーが降っていた。

うそですが。

おしまーい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?