見出し画像

今ほど穏やかな心境のことはない2024

オンラインショップで買った二件の品物が、なかなか来なかった。

ひとつは、過去に二件、注文したらものすごく早く来たショップだったが、今回は二日経っても出荷の連絡がなかった。
二回連続でメチャ早(はや)で届いたら、そりゃ今回もメチャ早(はや)で届くと思うよね。

ショップの購入履歴には、宅配便の送り状ナンバーが記載されていたが、そこからの動きがなくやきもきする。

この「送り状ナンバーは存在するのに、品物が宅配業者に渡っていない状態」、よくわからないのだが、ナンバーだけ先に取って、後から配送することができるらしい。

「土日だからショップのスタッフが休みなのか?」とも考えて、催促のメールを出そうかどうしようか、ずいぶん迷った。

これ書いているうちに思い出したけど、前に書いたな、このこと。

それくらい迷っていたという、表現です(ウソ。老化で記憶があいまいになっているだけ)。

でもさー、200円~300円のものではなく万単位の買い物だったので、こちらが配送に関して神経質になってもおかしくないと思うよ。
品物が到着して、ちゃんとしたモノが届いたか確認して、そこで初めて商取引が終わるわけなんだから。

それで結局、催促メールを出した。

それが関係あるのか、もともとの予定だったのかわからないが、その日(一昨日)の夕方に発送の連絡があった。

で、翌日(昨日)。
この品物ともう一件、ヤフオクで落札した品が同じ宅配業者から届く予定だったが、これがまたいつもより遅かった。

まあ午前中指定にしているから、昼の12時までに届けばいいのだが、「だいたいいつも届く時間帯」というのがあり、それが午前11時くらいまで。
しかしそれまでに届かないので、宅配業者に電話したらやっぱり「現在配送中です」ということで、そりゃそうですよね。

その間、外に出られないので出前で食事を頼んだのだが、これがまた予定よりも遅くて、ストレスで卒倒しそうになった。

4月だから繁忙期なのか? よくわからん。
ネットで宅配便の繁忙期を調べると12月だそうで、4月もプチ繁忙期だが12月に比べると比較にならない、と書いてあったのだが、ネットに書いてあることも信用できないからな。

その間、家に置いてあったアルコール度数9パーセントの缶チューハイを飲んでしまった。
出前が来て、その後に宅配便も届いたが、9パーセントは度数としては高い。酔いが回りすぎて宅配業者が来た後もなかなか抜けず、それでまたいらついてしまった。
完全に自分のせいです。

しかしいちばんムカついたのは、「イライラして気が狂いそう」とSNSに書いたら、「まあまあ、配送業者も大変なんだから」というコメントが付いたことだ。
配送業者が大変なことなんて私だって知ってるよ。
幼稚園児じゃないんだから。
だけどそれとこれとは別だろ?

何度も書いているが、オンラインショップに関しては発送時期の目安を明記してほしい。
「今回はヒマだったからすぐに発送しました、今回は忙しいのでまだ発送していません」では通らないだろう。

それとSNSの話になるが、イライラしている人間に、ネットのコメントで「まあまあ、落ち着いて」と言ってどうにかなるわけないだろ。
そういうときは「そうですね、遅くてムカつきますよね」って同意してくれればいいんだよ。

話は飛ぶが、もう半世紀近く、おたくな人のズレた言動や行動を我慢してきたが、トシのせいか我慢しきれなくなっている。

ウギャーーーーーーーーッ!!!!!!!

ギャオーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!

ぎゃおッPi!!!!!!(「たまごっち」のにせもの)

それでは最後に、

「アニメのさえない男を好きになってくれる美少女より、めちゃくちゃ元気な『亀仙人』みたいな『パワフル老人キャラ』の方が現実には少ないと思う」

と書いて、さらばじゃ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?