見出し画像

おすすめ・おもしろソング集2024

みんなの元気が出るような、おもしろソングを紹介したいと思います。

【MV】Mr.Parka jr /Mr.Parka jr. ft. Dr.Turtleneck

Mr.Parka jrは「有吉の壁」でチョコプラ・長田がつくったキャラクター。
人気があったので曲をつくったらしい。
けっこうカッコいい。

【新車】かりんとう車【R-1グランプリ2024決勝ネタ】

言わずと知れたトンツカタン・お抹茶が「R-1グランプリ」で披露した歌。

ttps://www.youtube.com/watch?v=tIIDON6ED-E

チュロス - Take It easy 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

さらば・森田の学生時代の友人がやっていたバンドの曲を、確か当人の許可を得て配信した。
友達を巻き込んだ悪ふざけだが、なんかこう「生の青春」って感じがして悪くない。リリースの経過が面白いので、曲自体は普通のロック。

弓木奈於 オリジナルソング集(2023.11)

アルピーとのラジオ「沈黙の金曜日」で、でたらめな曲を即興で歌うのが乃木坂46の弓木の名物みたいになっている。
これらの曲を聞くと、弓木奈於が「無意味」を理解していることがわかる。
なお、櫻坂の大沼も「沼ソング」という変な歌をつくって披露しているが、これは大沼は大真面目で、別にふざけているわけではないと思う。これはこれで好き。

【公式】ピッツァマン ダンスバージョン(Pizza man "dance" ver.)

「ツンツクツン万博」のネタから誕生した(?)ピッツァマンの歌。
こんなに意味がなく、それでいて元気が出てくるような感じはすばらしい。曲はアリものなのか、そうでないのかは面倒で調べていないが、キモはさわやかなまでに無意味な歌詞だから。



おしまーーーーい!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?