見出し画像

上京ものがたり


・東京→品川間にある財界二世学院ってなにって思って検索したら閉業してた。

経営者の子どもを後継者として育てるところだったらしい。なんだろ、ファイナンスとか学ぶのか?

・人生で3回目くらいに京急に乗った。足元の案内がたくさん分岐してて一瞬「?」ってなった。

・ウホホ〜イ、今日は新しい家を契約してきたゾ!都民都民!不動産屋の契約時の説明が過去一で丁寧だった。神奈川の家を借りる時はまじで紙一枚で終了だったのに!最近は厳しくなったのか?それとも東京が厳しいのか?
契約分厚いし、めちゃめちゃ割印を押しまくった。

・まぁ、こちらとしては丁寧に対応してもらって大感謝でしたな。

・南千住あたりに、後ろがお墓でびっしりのビジネスホテルが見えて、「怖くて泊まれなくね?」って思って検索したら、わりと評価高かった。幽霊は出ないって書いてあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?