見出し画像

【新田の本屋(ホンネ)#4】vamos nitta

はじめまして。この度副キャプテンになりました宮領渉真です。まず初めに私の最近はまっていることについてお話ししたいと思います。

 最近のマイブームは温泉に入ることです。温泉には筋肉の緊張緩和、血行促進、筋肉や関節を休める効果など様々な効果があり、体にとてもいいです。皆さん温泉に行きましょう!
温泉に入った後は温かいハーブティーがいいらしいですよ!?

画像5


1.新田高校サッカー部インスタ公式アカウントの紹介
 新田高校サッカー部は練習風景などを毎日インスタで更新しています。フォロワー1000人を目標に頑張っています。これは新田高校サッカー部の魅力をいろんな人に知ってもらう活動です。このような行動ひとつひとつがチームをまとめより強いチームになるために必要だと考えています。
 投稿のひとつに、『今日のゴラッソ』というコーナーがあります。とてもいいですよ!見るべきです!ちなみにTwitterもやってますよ!

画像1

2.今年のチームの強み
 私が考える今年のチームの強みは中盤の3枚です。帽子、本田、篠崎の3枚が攻撃の起点となりチームを動かします。
帽子の左足から繰り出されるキックは必見!
本田のサイド展開のロングパス、ボールキープ力はピカイチ!
篠崎の危機察知能力はチーム1のものがあります!
まさに三位一体です。お互いがお互いを信頼し合ってプレーしています。この3人が機能しないと、チームが成り立たないといっても過言ではありません。これからもチームの軸として活躍してくれると思っています!

画像2

3.新田に入ってよかったこと
 新田に入って一番良かったことは強度の高い練習ができることです。紅白戦でもレベルの高い試合が行えることにより個々のレベルアップが他の高校に比べて断然速いと感じています!

画像6

4.副キャプテンになった理由
 私は、1年生の頃からAチームでプレーをしていて、2年生ではスタメンで試合にも絡むようになりました。その時から、チームを盛り上げるところは常に意識してやってきました。そのようなところを評価してくださり副キャプテンを任されました。チームの中心となってサッカーをしていくのにはとてもやりがいがあると思ったし、自分には何か役割があった方が前向きにやれると思い引き受けました。
副キャプテンになり、思ったことがいくつかあります。それは「チームをまとめるために動くということは難しいということ。」「みんなの前で発言をするのには自信と信頼が必要ということ。」「私自身まだまだ詰めが甘いということ。」さまざまな発見がありました。その中でも個人の成長としてこの1年、自信と信頼を手に入れるということを目標に頑張っていきたいと考えています。人の前で発言するにあたって、周りからの信頼がないと、納得してくれない部分があると思います。そのために自分自身のサッカーIQ、技術面、行動面の全てにおいて高める必要があります。それが何か1つでもチームメイトよりも高くなることで自信が持て仲間からの信頼も厚くなります。チームを盛り上げながら自信と信頼を手に入れられるように努力を続けます!
 副キャプテンになって自分の能力にはまだまだ伸び代があるということも知れました。いい機会を与えてもらい監督、コーチの方々には感謝しています!

画像3

5.置かれた場所で咲きなさい
 この言葉は中学の頃の先生に言われた言葉です。私はこの言葉を忘れずに毎日生活しています。新田高校にいるからには結果を出し、何かプラスになることを残すことができればいいなと思っています。「置かれた新田高校で最善を尽くし最高の花を咲かせる」ことができるように日々精進していきます!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?