NITROID ZERO story -残されたマスク-

三角です。

今回は「NITROID TOXICANT」のお話をしようと思います。

NITROIDの販売コレクションには

  • NITROID RESISTANCE

  • NITROID TOXICANT

の2つのコレクションがありますが、時系列ではTOXICANT→RESISTANCEの順番になります。

TOXICANTは果たしてどのような世界でNITROID RESISTANCEとどう関係しているのか解き明かしていきましょう。

【残されたメッセージ】

NITROID RESISTANCE #ONE 残されたマスク

愛しいあなたへ。

私たち全員の中には、驚くべき能力が潜んでいます。それは強さ、希望、慈悲、理解、そして何よりも愛です。

前向きな心は、それ自体が一つの力です。それは困難な時期を乗り越え、挑戦を克服し、自身の限界を突破する力です。私たちは誰もがこの力を持っています。時には見失うこともあるかもしれませんが、それは常に私たちの内に存在し、私たちを前に進める源です。

そして、希望です。これは未来への展望、未来への信念で、明るい明日を見る力です。私たちの心の中には、自分自身や他人、そして世界全体に対する深い信頼感が存在します。

慈悲と理解もまた、私たちが互いに対する共感を深める重要な要素です。他人の苦しみや困難に気付き、それに対応する方法を見つけ出す能力は、私たちが共有する人間性の最も美しい部分の一つです。

そして、私たちは愛を持っています。これは、自分自身、他人、そして生命全体に対する深い愛です。愛は私たちが強くつながり、共有し、そして成長することを可能にします。

私たちの心の中にはこれらすべての要素が存在します。それらは私たちが前に進む力を与え、困難を乗り越える勇気を与え、新たな可能性を見つける希望を与えます。それらは私たちを人間にするもの、そして私たちが最も素晴らしいものです。

ですが、前に進むということは大変険しい道でしょう。険しい道のりを歩むのに失ってはならないものもあります。

失ってはならないものの一つ目は、自分自身への信念です。これは自己理解と自尊心の根底にあるもので、それ自体が一種の指針です。自分がどんなに困難な状況に直面しても、自分自身の価値を理解し、自分の力を信じ続けることが重要です。

二つ目は、感謝の心です。私たちは日々の生活の中で、さまざまな出来事や人々から学び、成長し、助けられます。それらに対する感謝の心を持つことで、私たちは自己の満足感を高め、人生の価値を見つけることができます。

三つ目は、好奇心です。これは新しい事物への探求心で、知識と理解を深めるための燃料となります。好奇心があれば、学び続け、成長し続け、そして私たち自身を向上させ続けることができます。

四つ目は、共感性です。他人の感情や状況に対する理解と共感は、人間関係の構築と維持に不可欠です。共感性を持つことで、私たちは他人を理解し、他人と深いつながりを築くことができます。

最後に、失ってはならないものは希望です。希望は、困難な時でも私たちに前進させ、明るい未来を信じる力を与えます。希望は私たちが未来を形成し、自分たちの運命を掌握する力源であり、それを持ち続けることが重要です。

これらすべては、私たちの心の中にあり、私たちを豊かな人間にします。それらを失わないように、自分自身を大切にし、自分の内なる力を信じ、感謝の心を持ち続け、好奇心を失わず、他人に対する共感を深め、そして何よりも希望を持ち続けることが大切です。

私たちが成長し、戦う理由は一つ、それは私たちの人生を最大限に生き、可能性を全て引き出し共に正しい未来を切りひらくためです。私たちの中には無限の力があり、その力を使って自分自身を超え、自分の道を切り開くことができます。そのためには、自分自身との闘いが必要です。自己疑念、恐怖、挫折感など、これらすべてと闘いながら成長していくのです。

そして、戦いは常に困難で、挫折や失敗を伴います。だからこそ、それぞれの挫折や失敗から何を学び取るかが重要です。失敗は成長の糧であり、困難を乗り越えたとき、私たちは本当の強さを手に入れ、自分自身を超えることができます。

また、戦うとは他人との競争だけではありません。それは自分自身の限界に挑み、自分の可能性を引き出す行為です。私たちは自分自身と戦うことで、自分が本当に何を望み、何を達成したいのか、自分自身を深く理解する機会を得ることができます。

そして、成長と戦いは終わりがありません。それは人生の旅そのものであり、終わりよりも過程が重要です。成長は日々の積み重ね、小さな勝利と敗北から得られる洞察から生まれます。

だからこそ、私たちは挑戦し、学び、成長し、そして戦うのです。それは自分自身を超え、新たな道を切り開くための旅であり、その旅自体が私たちの人生を豊かで価値あるものにしていきます。

愛しい小さなあなた。私はいつでもあなたの側にいます。たくさんの人の光になり、闇を照らし、未来を切りひらきなさい。このメッセージが大きくなったあなたに届くことを祈ります。

NITROID RESISTANCE 「C3-H5N309」マスクに残されたメッセージより


NITROID TOXICANTはNITROID RESISTANCEよりも前の物語でまだ企業の力が国を超える前に位置する時系列になっています。

この時代は企業の完全な支配下におらず、人間が人間でいた最後の時代になっています。

NITROID TOXICANTのコンセプトは以前にもnanochanが書いていますが、

NITROID RESISTANCE 「C3-H5N309」最後の姿

このシリーズは「毒」がテーマになっています。
社会のルールや権力などに侵されないように立ち向かうキャラクターがイラストとして抽象的に描かれています。
全員厚着の防護服やガスマスクを装着しており「社会の毒から身を守り、息苦しさからの解放」を求めていく姿が表現されたシリーズです。

https://note.com/nano_ch/n/n31633523aaa4

上記のように毒がテーマになっており「社会の毒から身を守り、息苦しさからの解放」を求める姿が描かれいます。

NITROIDの世界に置き換えると企業の侵略が毒、その毒に侵略されていく「生苦しさ(息苦しさ)」と戦うということです。

残されたメッセージからわかることはTOXICANT達は勇敢に戦ったものの企業の侵略には「勝てなかった」ことがわかります。

ただ、信念や行動など「今自分が変えらなくても未来に繋げる」ことで未来を変化させるということが起こり、未来を信じて立ち向かうことの大切さを後世に残しました。

結果として大切な娘がNITROID RESISTANCEのリーダーとなり、意思を引き継ぎ未来を切り開いています。そしてメッセージの通り、TopiaのMotherとして戦う戦士達をそばで見守っています。

今自分が何かをしても変わらないかもしれないと思う人もたくさんいるでしょう。それは「今」は未来も自分も変わらないかもしれませんが、その何かがどこかで誰かの未来を切りひらき、明るい世界に変えていくかもしれません。

私たちは誰しもが「強さ、希望、慈悲、理解、愛」を持っていて挑戦し、学び、戦うことができます。

TOXICANTが未来へ繋げたように、あなたは未来へ何を繋げていきますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?