休暇明け

長期休暇はあんまりよくない。
サザエさん症候群(海外ではブルーマンデー症候群というらしい)で日曜日の昼からテンションの降下が著しい。

昨日はRTA in Japanを一日中見て過ごしました。
スプラトゥーン2DLCのRTAは以前にもこのイベントで見て面白かったし、今回もしっかり楽しめた。
オクトエクスパンションは普通にプレイしても結構難しいのにギリギリを攻めていくプレイングに加え、拮抗したレース展開で目が離せなかった。

他に見たRTAでいえばカービィボールも研究の賜物と言った感じで見応えがありました。

RTAの魅力はスーパープレイにももちろんあると思うけど、ミスしたときのリカバリや選択にもあると思うし、単純に1つの物事に正面から向き合う姿勢がかっこいいと思う人が多いんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?