RTAinJapanを見てます

始まりましたね。(昨日からやってる)

年末とお盆は大体この放送を見て過ごしています。
ゼルダとかは毎回エントリーされているけど、見るたびにルートがアップデートされていたり、本番の直前にルート変更されているものなどがあり、比較してみるのも楽しい。

RTAを自分では走ったことは無いのだか、放送を見るたびに、走者の方が「始めやすいですよ!」とか「簡単ですよ!」と言っているので心が揺れることもある。

実際に走るとなればテクニックはもちろん、ルート等々覚えることがたくさんあったり、研究が必要そうでなかなかやろうという気になれない。
簡単に始めるならSwitchのゲームあたりが楽そうではある。

イベントは休みなく、一日中放送されているため全部を追うのはなかなか大変だが、自分の知ってるゲーム、プレイしたことあるゲームを追うだけでも新鮮な驚きがあり、おもしろい。

今日の昼間にやっていた、夢を見る島などは自分も、GB版(3DS VC)、Switch版をプレイしているが、そんなテクニックがあるのかという発見がある。
そういった部分は自分で試してみたくなって、次第にRTAをやるようになるのかなぁとも思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?