見出し画像

数字で見るマイクリ4コマ漫画劇場!

※下部に追記があります(1/2)

10/29よりスタートしました本企画を数字で振り返っていきたいと思います🐰ぴょん

まずは、50日連続毎日発信!

そして、累計18名のプレイヤーが参加!

その他にも9名のプレイヤーが4コマ漫画に登場するなど、総累計27名のプレイヤーが何かしらで登場しております!(勝手にネタにされてしまった方々…失礼いたしました😅)

本当に登場いただいた皆様ありがとうございます!!!

総インプレッション数:101,831回

総エンゲージメント数:9,137回

総いいね数:723回

総リツイート数:125回

となりました!(12/26 14時頃時点)

【いいね数ランキング】

1位 37いいね 『マイクリする』とは?
ビットコヌシさん作品

2位 32いいね スパルタクス肉体改造⁉︎
kajyuさん作品

3位 30いいね 不可抗力
たろうさん作品

絵師で大活躍のみなさんがそろい踏みで、内容、クオリティ、そして人気者(?)で流石のいいね数!と言ったところですね🎨

【インプレッション数ランキング】

1位 5,634回 不可抗力
たろうさん作品

2位 4,276回 祝・2周年
計9名による合同作品

3位 3,848回 新たな才能
さくちゃんさん作品

フルレバロングや2周年、スパルタクスに笛を持たせるなど、話題をさらった作品が多くリツイートされ、多くの人の目に触れましたね😲

【エンゲージメント数ランキング】

1位 555回 『マイクリする』とは?
ビットコヌシさん作品

2位 490回 祝・2周年
計9名による合同作品

3位 338回 不可抗力
たろうさん作品

数字をちゃんと追いかけてみると、いかに画像を開いて読んでもらうのが難しいか、また貴重かということがわかります🤗

【エンゲージメント率ランキング】

1位 19.5% エネミー
nitonei作品

2位 17.6% 『マイクリする』とは?
ビットコヌシさん作品

3位 16.6% アセットパワー
たろうさん作品

(自分の作品を1位にしたかったわけじゃ無いんです!笑)そこまで拡散はされていないけど、見た人がちゃんと画像を開いて読みたくなるような、マイクリを知っている人向けの作品が並んでいますね👏


いかがでしたでしょうか?気に入った作品はありましたでしょうか?
今回数値を整理してみて、ランキング上位だけが飛び抜けていたわけではありませんでした!かなり僅差なものが多く、ここに出てきていない面白い作品も多数見つかるかと思います😊

以下WEBサイトにカラー版として修正したものをまとめていますので、是非一気見してみてください👀

ちなみに50作品分のAVGは以下の通りでした!

いいね数:14.5いいね
リツイート数:2.5回
インプレッション数:2,036.6回
エンゲージメント数:182.7回
エンゲージメント率:9.0%


最後に一言、
皆様の応援をお待ちしております!!!

コメント、いいね、リツイートがとても励みになります😃
読んでいただけるだけでも、実はちゃんと数字を追いかけているので嬉しいです👀WEBの訪問もまた然りです!

今後もこういったクリエイティブ系プロジェクトを持続的に続けていきたいと思っています!

プロジェクトを気に入っていただけ方👍さらなる応援をしていただける方✌️ものすごく気分がいい時は投げ銭して貰えると跳ねて喜ぶ🐰ぴょん

投げ銭のETHアドレスはこちら🤤
0xe6E20B9F46C373C95A99b336221c04ae1c7A4540


ということで、数字で見るマイクリ4コマ漫画劇場でした!

1年間お疲れ様でした!皆様にとって良い年越しとなりますようにッ✨


※1/2追記
※12/30 10時頃に再計測した数字を公開!

50日分のTwitterAnalyticsをまとめたスプレッドシートを公開します!

ほとんど変わらなかったけど、50日目のインプレッション(981→1036)とエンゲージメント(152→243)が大幅に伸びたことでエンゲージメント率トップに大躍進!
※配信から間もなかったためなのか?数字がバグってますねw

エンゲージメント率については、
”拡散されなかった割にはよく読まれた4コマ漫画”が、上位に来る傾向が見えるのでそこまで価値のある情報では無いかもしれませんね。

概ね数字の傾向はつかめたので、今後は数字を確かめる目的を意識しながら見ていきたいと思いました!

以上、ありがとうございました🐰ぴょん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?