見出し画像

推しメンの話2


またまた推しメンの話です。前回とは別の人なのですが、推しメンです。その話をする前に……





こちら、公開されてしまったのですが…ご覧頂けたでしょうか?今回の話はご覧の方は何となく分かってもらえる気がします。ご覧でない方は見なくてもまあ…僕自身あまり生命としての正体がバレるのが嫌なので個人的にはオススメはしません。ただ再生数とか高評価数とか欲しいのでいいね押すよ~て方だけご覧ください。一応プロデューサーと呼ばれているんでね。


動画内で話してることは誰にも怒られないようにすご~く内容を練って練ってした。結果、僕は面白くなかった!つまんね!でも大人にも怒られたくないし、推しメンの印象も悪くしたくねえ!てなわけです。言い訳に聞こえちゃうわな、ここに書いたこと、全部秘密だからね。弁明note、綴ります。



動画でもちょっと、こいつ推しメンに対して態度悪くね?みたいなのあったと思うのですが、それの数倍が通常営業なんです。推しメンもそれくらいで返してくるからそんな一般的だろう、好き好き大好きみたいなアイドルとオタクのではないことを念頭においてください。例えば推しメンは僕のことをニートと呼びます。たまにクソ、も付けてくれます。とても優しいでしょ?公共の場でも何の躊躇いもなく呼び付けては笑ってくれます。を、言いひけらかすのは印象が悪い気がして。初対面からそんな態度を取るような子でもないけれど、動画にはそんな経緯とか意図とかは入れられない。尺的にも省くしかなくって、読み取ってもらえたら良いんですけど、色々分からなくて…壁になってたシンラちゃんは推しメンのことをよく知ってて、よく受けた仕打ち(仕打ち?)を漏らしたりもしてて、リアクションも深く聞きたいことも上手く出てこない…面白く話すって難しいな~と感じた。こういうことをする面白い子で、こんなこともできてってもっとちゃんと話にしたかったけど色々考えたら怖かった!その前になんか知らんけど運営の人に怒られたし!ビビっちゃった!僕は推しメンのパフォとか顔面とか好きで見たいからそれとなく売れて、なんとなく維持され続けて欲しいしもっとライブでちゃんと推しメンのこと見て欲しいな~と思う。ためのラジオだったんだけど勝手に縛りプレイしてて参っちゃった。言葉にすることで成る程ね、て理解することもあれば言葉に阻まれることもある。文字に起こすの元から好きではなかったけどもっと嫌いになった!けど書くのはめちゃくちゃ好きなので書いちゃうね~これも性分~ここまでが手紙でいう拝啓、お元気ですか、部分です。


推すきっかけは前記事の推しメンが遠征に来てたときの対バンでした。前記事の推しメンの前グループのときの最後の遠征で。悪く言えば乗り換え、良く言ったら…特に何もないな。前記事推しメンは結局アイドル辞めなくて乗り換えでもなくただの推し増しに終わったんだけど、おたくってそんなもんだと思ってます。むしろ関西遠征の数が前記事の推しメンのグループより多くて現場行った回数すぐ抜いたし怒らないで欲しいな…
最初に見たときはボブのちっちゃい目つきの悪い末っ子赤ちゃんなんやろなってキャラ的に捉えて見てました。グループ衣装がみんなオーバーオールで農場系アニメかな~て感じだったからつい、2次創作のおたくなので思考回路がそっちに傾いてるんですね。初めは推しメンじゃなくって別の方のところに初めましてをしに行ってて、ちょっと気になるくらいの存在でした。だったんですけどいつの間にか推しメンのおたくになってて、あやされたりセクハラされたり…正直どこで転落したかも記憶が曖昧で困りました。認知も名前も覚えてもらいたくない派で、地下おたく、まさかなぁ…くらいだったのに人生何があるか分かりませんね。凄い飽きたからこの辺で終わります。またいつか何かnoteするかもしれないししないかもしれないし。

マ、お疲れ様でした!動画の高評価ボタンだけ押して、寝てください。宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?