見出し画像

地域おこし協力隊、今年もコミケに参戦!おしながき見て行ってください!

こんにちは!
誤字脱字がチャームポイントな田なかです!

今日は昨年度も参加したコミックマーケットに参加するので会場に持って行く頒布物の紹介をしていきたいと思います!

『コミックマーケット』
通称・コミケは世界最大規模の同人誌即売会です!
好きな作品のファンアートや趣味で作ったオリジナル商品の発表や販売の場である反面、作家やファン、趣味仲間たちの交流の場にもなっているイベントです!

昨年度初参加したときの様子も記事にまとめているので、興味のある方はぜひこちらの記事も読んでみてください!

まず紹介するのはブースの場所です!

ジャン!

私が今回参加するのはコミケ2日目の日曜日!
地図を見ると会場の大きな通路側の角っこに面していてお客さんの流れが分かりやすそうな場所になっていました。

次に紹介するのは新刊です!今回は2種類の新刊を用意しました!
1つ目は日南町とその周辺地域のグルメ&道の駅を紹介する冊子『ROOT NICHINAN』です!

ピンク色の冊子になります!全24ページ!

私が今まで行ったことのある飲食店や道の駅を紹介しています!
写真だけでなくイラストも沢山描いたのでローカルグルメに興味のある方は是非手に取ってみてください!

次に紹介するのは鳥取県日南町の多里地域で見つけた鳥達を紹介する超超超ローカル鳥マップ『たりトリまっぷ』です!

こちらは水色の冊子です!全20ページになります!

この冊子は昨年度から定期的に作り続けている冊子で今回が3冊目になります。
子ども達を中心に地域に住む鳥たちのことを知ってもらいたいと思い、この冊子を作り続けています!

昨年度のコミケに持って行った初めて作った鳥マップは合計20種類ほどの鳥を紹介していましたが、今回はなんと倍の約40種の鳥を紹介しています!
しかも、紹介している鳥達のイラストは全部私の手描きです!すごい!

冊子の大きさも今まで作っていたものの半分に設定して持ち運びしやすいサイズ感になりました!

オレンジ色の冊子が前回作った鳥マップです。今回表紙の紙質も良くなりました!

多里地域で鳥の観察がしやすいスポットなどもまとめているので気になる方は是非見に来てください!

そして次に紹介するのは推し鳥缶バッチです!

全8種類になります!

こちらは野鳥観察大好きな私が個人的に『推し』ている鳥達を缶バッチにしたものです!
今回は元々5種類作っていたものにさらに3種類追加して持って行きます!

この鳥達の中で「自分もこの鳥大好き!」という方は是非会場で『推し』鳥について語りましょう!

その他、日南町の公式キャラクター『オッサンショウオ』のアクリルスタンドや謎のトマトマン缶バッチなどを持って行きます!

おしながきはこちらです!

まだまだ準備中なので当日までは気を引き締めていきます!
会場で皆さんと会える日を楽しみにしています!

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回も是非、見てみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?