これからのこと

どうもです。内容の濃い薄いはあるものの、なんだかんだ毎週更新を続けている。まずは継続すること、ただそれだけを考えていました。不定期ではあるものの、やはり意識を持っていないと、そのまま途絶えてしまうなと思っているからです。まだ頭の中で考えただけの思考段階に過ぎませんが、来年から月一で短編小説的な何かを投稿できたらいいなと思っています。それは勿論、文章を遂行することが好きだったり、自分の想像や思っていることを文章にしたいと思うと同時に、それは自分自身の文章力の向上に繋がると思っています。別に小説家、ブロガー、ライター、などになりたい訳ではなく、仕事だったり、日常生活で切っても切り離せない「言葉」を上手く使いこなせるようになりたい、もっと自分の思いを上手く伝えたい、そう思っています。自分の文章を遂行する行為は自分の思考の整理でもあります。今持ってる力を出し切って作品を作ることで、その力量を測ることが出来ます。作品として質を高めたモノを月に一つ作るということは、きっと大変なんだろうなと思います。物語を考え、そしてそれを文章にして。けれどそれは良い経験になるのではないかなと思っています。今のところ、ジャンルには決めていません。フィクションノンフィクションなのかも、小説なのかさえ、ビジネス書かもしれない、ジャンルフリーに言葉を遂行して、ひとつの作品にしたいと思っています。勿論、毎週とは限りませんが、このブログも平行して更新していきたいと思います。その作品について、そして日常のこと。
まだ何もかも決まっていませんが、とりあえずは来年に向けて少しずつまとめていきたいと思います。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?