NZ(ほぼ)縦断1人旅 Part0


ニュージーランドへ出発!


夜行バスで出発日の朝に東京駅に着き、まずはそこから成田空港へ向かいます。
当初は電車で行くつもりでしたが、たまたま直通バスを見つけバスで行くことにしました!
ちなみに運賃の比較は以下の通りです

•電車直通 
1340円

•エアポートバス
大人1300円 
小学生(子ども運賃)650円
未就学児 / 乳児 (1歳未満)
大人1名につき一人分無賃。
座席をご利用の場合は、650円かかります。

※深夜•早朝便 2600円
小学生(子ども運賃)1,300円
未就学児 / 乳児 (1歳未満)
大人1名につき一人分無賃。
座席をご利用の場合は、1,300円かかります。

40円しか変わらないもののバスなら本数も多く、第1.2.3の各ターミナルに寄ってくれるのでバスがオススメです!

個人的にもクレカ付帯の旅行保険を適用させたかったので、無人券売機のクレジットカード利用で購入出来たので一石二鳥でした!

なんで最初からバスの計画を立ててなかったのか謎ですが(笑)

ちなみにバス乗り場や時刻表は以下のURLを参考にしてください

https://tyo-nrt.com/flow

ここからが本題笑
日本の成田空港からオークランドまでのフライトは直通で約11時間。

初めての1人旅ということで、出発前に入念な準備をしてきたので、不安はないはず、、でしたが直前まで忘れ物はないか、あれやこれも買っておいた方がいいんじゃないかという不安で空港に向かう直前まで買い足しを行うなどそわそわしていました笑

間違いなくいらないものを購入してました😄

フライトはニュージーランド航空🇳🇿

冬の時期(日本においては夏)、直通の本数はあまり多くなく、割と閑散としていたので飛行機の座席は余裕ありで横の席も人席空いてたので快適なフライトを過ごすことが出来ました👍


ちなみにフライトの時間と金額は以下の通りです。

フライト時間
成田空港19:45発
オークランド空港9:15着(現地時間)
※日本とニュージーランドは時差が3時間あり、ニュージーランドの方が進んでいるので、実質約10時間です

金額
72000円💰

ニュージーランド航空は定期的にセールをやっているので、セール期間に予約するとお得になります🉐
私は帰る日を決めていなかったのと他の国に行く可能性があったので行きの航空券だけ取りましたが、往復でまとめて取るともっとお得になりますよ!
日程の指定はありますが、確か往復で11万5000円です!

機内では平和でどこか和むニュージーランドらしい素晴らしいサービスが提供されていました!

ちなみに飛行機の醍醐味である機内食は夜出発フライトのため夕食と朝食の二食付きでした!

夕食


朝食



私の機内の過ごし方としては主に睡眠と映画を見ていました
機内エンターテイメントが充実しており、映画を観たり音楽を聴くことができるので退屈することはないと思います!

そして長時間のフライトを経て、ついにオークランドに到着!
次回(ほぼ)NZ1人旅part1ではオークランドの魅力についてお伝えします。

お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?