見出し画像

AIで写真が修正できるようになったらいいな

私は現在、銭的余裕がありません。
わびしぃ。

小銭でもいいので何かと思い
フリー素材用の写真を提供するサイトに登録しています。

と言っても
始めたばかりに等しいので
ひと月に1枚、誰かDLしてくれていれば御の字くらいの
かんじでして。

約半年でようやく今、自販機でジュースが買える
くらいの稼ぎなのでまだまだまだです(;'∀')

まあ登録している写真もまだ100枚もないので
まだまだです。

そのサイトでクリエイター側に提供がスタートしたサービスに
AIで写真をお手軽修正というものができました。

より見栄えのいい写真に
サクッと仕上げてくれるわけですね。

ほうほう
これは便利かも?

詳しくは説明がないのですが
どこまで補正してくれるのか興味が出ました。

というのも丁度夕暮れの飛行機の写真が
溜まってきたところで

明るさだけ持ち上げても
ノイズでガビガビになってしまうんです。

明るければいい感じなんだけど(と私は思ってる)
どうにかならないかなと思っていました。

さっそくやってみることに。

元の写真はこちら。

もうちょっとこう、
全体的に明るさを上げて
ついでに照明をファーっとしてもらえれば
いいなぁ

出力されたものがこちら

んんんんん・・・・
悪くはないけど、やっぱりノイズは出ますね。
明るさももうちょっと暗いところはあげてほしいような
照明をもうちょっとキラッとあるいはフワッとしたかんじに
出来たら嬉しいかったんですが。
(なんか嫌がられるタイプのクライアントみたいな言い回しですね)

他にもいくつか試してみましたが
私が選んだ写真がまずいのか
あまり変化がなく(;'∀')

やっぱりそううまくはいかないようです。

こういうのも進化していけば
もしかしたらもっと綺麗にできるようになるかも
知れないと思うと
過去に撮ったけど失敗したかなという写真も
消さずにとっておこうかなと
欲が湧きます。

とか思ってたらPhotoshopでは
もっと性能がいいAIがついてるみたいですね。
写真の欠けた部分まで補修してくれるとか!
Twitterで話題になっていました。

さすが有料アプリは違う・・・。

こういう意味ではAI楽しみかも
しれません。

#AIの活かし方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?