神モチベーション「やる気」しだいで人生は思い通り

今日もゲーム(エルデンリング)から逃げて読書。
今日はタイトル通り下記の本を読んだ。

自分自身、気分にムラがあり、その点が長年悩みであった。
が、この本を読んでスッキリした。
自分だけでなく周りの人間のモチベーションを維持するのにも役に立ちそう。
いつも無理にモチベーションを上げようとしていたが、上げたものは下がる。
具体的なアクションプランも書いてあるし、本の構成もよくできているなと思った。
今日は流し読みをしてしまったので週末に読み直そうと思う。

ちなみにこの本を買おうと思ったきっかけは下記の動画です。

読んだ本を要約動画で復習するのは手軽でいいんじゃないかと思った。

p.s.
エルデンリングを買ったおかげで読書習慣が定着しそう。
明日は「エッセンシャル思考」を読むぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?