「すぐやる人」と「やれない人」の習慣

ゲームやろうと思っていても、エルデンリングがつらすぎて読書に逃げるという珍現象が起きている。
今日読み終えた本は

全部で50の項目に分かれていることもあり、1つ1つが浅い印象。
いろいろな本を読んだ経験がある人からすると既視感があって、得るものが少ないが、それらの総復習として読むのはあり。
自己啓発本をよく読む人からすると「これ、あの本の転用じゃね?」みたいな感想になるかも。
たぶん引用している部分もあると思うんだけど、引用元は記載されていないのでちょっとどうなの?って思った。「7つの習慣」のやつとか、、、
読書を習慣にしたいと思っている層からはウケがいいんじゃないかなと思う。
テクニック的には納得のいく内容だけど、本質というかコアの部分が弱いのでこの本を読んで「すぐやれる人」になるのは難しいと思う。
(一時的にはなると思うよ)

ただ、意志の強さに関する部分に関してはすごく共感できたし買って損したっていうレベルではない。

この本読んでみたいなという気にさせるサラタメさんのプレゼンってすごいなって思った。

p.s.
とりあえず流しに溜まっていた食器洗いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?