見出し画像

小林幸子さんの似顔絵添削例⑥

2019年8月のお題「小林幸子」さんの似顔絵添削例です。
※本文中の教科書とは『似顔絵って難しいよねー似せるための観察方法と考え方ー』のことです。教科書があるとより理解が深まります。教科書のフルカラー版はBASEで、一部を白黒に変更した割安版はAmazonで購入できます。

生徒さんからのお題提出

※お題提出時に3つの質問に答えて頂くようにしています。

(質問1)どれくらいの時間をかけて描いたか教えてください

5時間くらい

質問2)作品を描いてみてどんな気分になったか
「1」超よかった
「2」よかった
「3」ふつう
「4」あまりよくなかった
「5」ぜんぜんよくなかった
の5段階で数字で教えて下さい。

「4」あまりよくなかった

(質問3)どうしてその数字を選んだのか理由も教えて下さい。

毎回ですが髪の毛が乱雑になってしまうところです。
色塗りももう少し丁寧に塗らなければと思います。

宜しくお願い致します。

ここから先は

1,533字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?