見出し画像

小倉優子さんの似顔絵添削例③(50代男性の方)

・2019年3月の課題モデル「小倉優子さん」の似顔絵添削例です。※本文中にある教科書は『似顔絵って難しいよねー似せるための観察方法と考え方ー』のことです。教科書のフルカラー版はBASEで、一部を白黒に変更した割安版はAmazonで購入できます。

まず作品を添削して感じたこと

(1)今回ご提出頂いたゆうこりんよく似てます!特に鼻から上の空間的な比率などプロでも把握するのが難しい特徴まで、バランスよく表現されていて驚きました。

(2)そして前回の高橋一生さんの時に課題だった髪の毛や身体を描く事にもチャレンジして下さってありがとうございます。前回よりも隅々まで大切に意識して描けるようになっているのが感じられて嬉しいです。

(3)色を塗っていないのに、ここまではっきりとした線で似せられるのは、かなりの強みであり、お仕事にしやすい絵柄だと思います。

(4)女性の涙袋を外側だけ短い線で表現する感じが、まさにプロのようで感激です。

ここから先は

1,615字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?