見出し画像

2年間の沈黙

どうも!書いては保存 書いては削除を繰り返したら2年経ってしまいました

二天一龍の天乃宮 幸風death!

現在2022年3月20日な訳ですが 丁度2年前ですね

新型コロナウィルスの影響でライブ活動を自粛したのは

当時、【ライブハウスが感染源】などと報道がされて居る中で

このまま行くとまた【ライブハウスが悪】もしくは【ライブハウス に出演して居るアーティストが悪】のような風潮になるのではないか?などと

ヒヤッとする気持ちが今でもあります 当初はもっと早く治るのじゃないか?  もしくは台風のように精々 1〜2日 せめて1週間ぐらいで治るのではないか?など様々な考えをしていましたが。

あれから2年 色々変わってしまいました 個人的には年齢が変わっただけで  自分自身の志は1ミリも変わっていません

ただ、ライブ活動が出来なくなっただけ                   でも、吾的には【ただ、それだけのこと】出来るようになったら堂々とライブをやろう!と思うだけ

この2年で何ちゃって社長から本物の社長へ、今まで遠慮していたものが今度は【責任】が問われる立場になる

そして二天一龍と言うバンドを存続させる為、これからも幅広い活動をしていく為個人的な気持ちとして【沈黙】と言う形になってしまいました。        この2年で活動とは違った【成長】は現在進行形で成長して居るとも思っています

志は寸分も狂いなく、現在も【新曲】を発表できる状態になっています。

歴だけで言うと二天一龍は10年以上 吾個人的な活動だと30年近く

羨望と嫉妬と焦りの中で徐々に自分たちが【納得できる手応え】を感じながら活動自粛3年目に突入すると思います。個人的な発表としては4月以降 様々なシステムが刷新される予定ですので 楽曲の発表などDEMOレベルではありますが

発表していくと思います。

先日、お姫に【こんなに穏やかな気持ちで活動出来るのは初めてだ】と話しました。

活動に関わり始めた時代が目まぐるしく変化、進化して居る時間の流れを体感してきた為 羨望、嫉妬、焦り、などの気持ちの中で押し潰されそうになったりもしてましたが。

現在の【穏やかな】感情で活動出来ていれば 二天一龍はもっと進化できると思っております。

まだ、出してはいないけど笑 【ガラパゴスバンドマンの進化論】(仮)のネタがこの2年で増えた感じはします。笑                     焦れば焦るほど【どツボ】にハマる

今までの焦りってなんだったのだろうか?

個人的な考えではありますが【常識】って言葉に囚われすぎていたのかも知れません

常識って何?とか冗談で議論したりするけど 吾のようなエンタメの世界での常識って言うのは多分 一般常識とは別の【棚】にあるような気がします。

一般常識の考えとエンタメ業界の常識をごっちゃにすると

羨望、嫉妬、焦りの【負】のスパイラルの中でグルグル回ってしまうのかも知れない

それに気がつかせてくれたのが【ひなげし隊】であったり現在の【サポメン】さんだったりします。

もうじき21日になり44歳になってしまいますが【初志貫徹】と【士魂商才】の心で この自粛期間を乗り切ります

ではでは マハロ!

バンドマンらなではの【夢】の叶え方を発信して居ます。 皆さんの【夢】を叶えるために必要な記事を発信します ぜひよろしくお願いします。 天乃宮 幸風