『あそびの書』、弟子募集♪

遊びやゆとりをこよなく愛す、あそび屋Kaiです!

最近のテーマは『世界にあそびをとりもどせ!』
そのための活動として、2020年から『あそびの書』を通した遊びゴコロパンデミック活動をはじめました。

この試みでは、私の言葉や思想に共感してくれるオトモダチ(※通称弟子)を集めて、Kai語録をその人なりの言葉で再解釈し広めてもらう、ということをやっています。

現在は👇こんな感じで弟子を募集しています!


弟子とは?

あそびゴコロパンデミックに一役買ってくれるKaiのナカマーのこと。


何をする人?

・その人に響いたKai語録の紹介
・その人なりの5歳児目線の活かし方

などについて、月2回ペースくらいでnoteに記事を投稿して頂きます♪
「世界に遊びゴコロを広める」っていうのが着地点なことを忘れずにね🌟


投稿フォーマットは自由

Kaiは"その人らしさ"をとても重視しているので、お絵かきが得意な人には絵で、ラップにしたければそれもOK、音声投稿もアリ!そんな感じで、その人なりの再解釈が見れたら楽しいなぁっておもってます!

補足① 最後に「とみ書」とか「たじ記」みたいな感じで、書き手の名前を書いてね。
補足② 書いてもらった記事は各所でシェアするので「あそびの書」マガジンに登録してね。


弟子入りの条件

☑ あそびゴコロパンデミックに強く共感してくれる方
☑ 過去にKaiと直接会話したことがある、またはワークショップに参加した経験がある方


現在の弟子見習い

(※ 本人の許可を得て、後からここにリンクを追記していくよ!)


参加してあげるよ✨って方は…

コメントや各種DMで連絡くださいな。


\ フォローしてね♪ /


書き手: あそび屋Kai

応援いただきありがとうございます♪ 私の記事が少しでもお役にたてていたらうれしいです!もしよかったら、SNSなどでシェアしてお友達にも広めてくださいな。