GalaxyUnpackede2020 in San Francisco JapanMembers

みなさん
ベリベリこんばんわ!
noteはじめての投稿となります!
記念すべき1回目なので何を書こうかな~と
考えていたんですがこれにしました!!

GalaxyUnpackede2020 in SanFrancisco

画像1

Galaxy信者のわたしですがGalaxyが好きになってもう7年になります
絶対に当選する訳ないだとうとダメ元で応募したのですが
なんと…!!!
当選してしまったのです!!!!!!!
当選の電話が来た時震えがとまりませんでした。
あぁ~愛が伝わったんだなととても胸が熱くなったのを覚えています。

このGalaxyUnpackedは誰でもいけるわけではないんです。
・全世界のGalaxyユーザーが活発な15ヶ国
・各国のGalaxy大好きユーザー3人

つまり、日本では3名しかサンフランシスコに行けないんです
3/日本国内Galaxyユーザー
本当に選ばれたことが光栄すぎて…嬉しすぎて…

まぁ当選の話はここまでにして
サンフランシスコ2/11(火)12時~に行われた
GalaxyUnpacked2020を生で見て
その時の感想を述べたり、新製品とも触れ合うことができたので
GalaxyZFlip、S20についても触れていければなと思います
私の愛のこもったレビューなので
ぜひ最後まで見て行ってくださいね!

画像2

サンフランシスコ2日目。
みんなでお揃いのパーカーを着て会場へ向かいました。
SAMSUNGMembersは会場裏から入りました
そうです。VIP扱いです。

画像3

裏口から入ってまず最初にこの景色…。
おしゃれやん???

常々思うけど韓国ってシンプルかつ鮮麗されたデザイン多すぎ
一言で言って最高です。
ちゃっかり写真撮りました笑
韓国チームと一緒やで

画像16

画像17

これはアメリカチームと!

写真も撮って満足したのでとある場所へ

画像4

いかにもインスタ映えの通りを抜けると…

画像5

会場です!!!!!

前方に大きなスクリーン
左右には正方形のスクリーンが6つ
※正直話左右のスクリーンはUnpacked始まってから気づきましたw


GalxyMenberはステージ向かって左手へ
自由席だったから先に席をとっておけばよかったなと後悔
次どなたかUnpackedに行くときは先
にいい席を確保しておくことをおすすめします!
会場内にはWIFIが飛んでいたり
さすが準備がいいな…
時間になるまでGalaxyのおしゃれなCMがたくさん流れていました
はじまる直前にずっと流れていたCMがあったんだけど
演出と音楽が独特で頭からずっと離れませんでした
あのCMがとても好きなので共有しておきますね!
※UnpackedのLIVEアーカイブでは流れてなかった
https://youtu.be/_4563ejMfC4


時間になるや否やオンスケで
照明が真っ暗になり
高まるGalaxyMembers
サンシャイン池崎さんがたくさんいましたね!笑
真っ暗からの
左右の正方形スクリーンに
徐々に光が入り
正面のスクリーンに◇が映し出されて
さっきまで気づかなかったのに
なんだか正面のスクリーン自体が
Galaxyに見えてきてさ…
これも狙ってんのかなって?って思ったわけです

画像7


詳しくは動画見てほしいんだけど
URL:https://youtu.be/MIQdJkoTh48
照明や演出、動画、スライド
全てのクリエティブの高さに驚き!
シンプルかつスマートで見やすい
鮮麗され尽くされたクリエイティブでした…
ふつうにかっこいいし
マネしたくなる…
見せ方が本当にわかってるわね、あんたっ!!
ってなった所存です
※わたしもデザイナーかじった時期があったのでね
いかにも仕事ができそうで
優しくて、かっこいい
REBECCA HIRSTさんが登場して
製品の説明をしてくれるのよ
正直英語はわたしには難しすぎて
よくわからなかったけど
見ているだけ伝わるものがあってさ…
感動だよね、涙だよね
はーーーー
なんつうものを生みだしてしまったの!!!
おしゃれやん!!

新製品に夢中になるJapanMember

画像16


<Zfilp>
▼一言(にたさんの偏見)
最新かつ、どこかなつかしい
とてもキュートでジャンダーレス感ただよう
今時スマートフォン

画像9


▼ZFlipおすすめポイント(ベストにたさん)
①折り曲げて使える!
写真撮るとき、動画を撮るとき、ビデオ通話するときなど
ハンズフリーで話したいときって
何かに立てかけなきゃいけないじゃない
立てかけたはいいものの
下が滑って滑り落ちたり、倒れたり…
それが折り曲げることができるからこそ
簡単にできちゃう!!
そんな機能必要ないと思った方!
必要ないと思う人もいれば
ステキ!と思う人もいるから
へぇ~ぐらいで流してね笑


②折り曲げて使える!(2回目)
わたしはYouTubeみながら化粧するタイプなんだけど
いつもスマホをPCディスプレイに立てかけてるのね←
朝だからアラームとかなるとバイブがなって
スマホが倒れてきて、化粧品ぶっとんでいくんだけど←
折り曲げて使えるからそういうのがないよね!!(コアユーザー)
・上画面でYouTube
・下画面でコメントを見る
いい比率で見れるからいいよね!
ライブ配信と相性よさそう


③ドヤれる
FOLDもそうだったけど、ZFlip持ってればドヤれる!!
朝からスタバでグランデサイズコーヒー頼んで
サンドイッチ食べて、MacBook開いて仕事するぐらいドヤれるよ!!
すごくない?!?!?!
折りたためるスマホなんて今までなかったから
これはもうみんなから注目されるし
購入した人はぜひ自慢しまくってほしいです!!


▼どんな人におすすめ?
もちろんどんな人にでも合うと思うけど
・もっとキラキラしたい人
・新しいことにチャレンジしてみたい人
・ポケットがたくさんある人
そんな人におすすめかな!

画像15


さ~てここからはS20についてね
かっこいい演出とともに
TM ROWさん登場!!!!!


<Galaxy S20シリーズ>
▼一言(にたさんの偏見)
テクノロジー of テクノロジー
クリエイティブかつ最先端スマホ
世界最強スマホ

画像10


▼おすすめポイント(ベストにたさん)
①なんてったてカメラ
1億800万画素(108MP)
※Ultra 広角カメラに限る
何考えてんの本当に?
世界初8K/30fps動画撮影可能!
もうやばくない…??
理解がおいつかない!!!!!
前も書いたかもしれないけど
一眼レフ業界が泣いてまうで…?
シングルテイクという映え
10秒間撮れるんだけど
動画やループ動画、ベストショットを
AIが勝手に選んでくれるなんとも
映えな機能です!!
InstagramやTikTokなどにおすすめ!!
実際にやってみたけど感動したよ!!

画像11

・ズームがやばたにえん
今まで10倍ズームだけだったのが
S20、S20+:30倍
S20Ultra:100倍!!!
お肌の凹凸や毛穴まで見られてしまう!!!!
けしからん!!!!!!
他にも手ぶれ補正とか紹介したいけど
キリないのでここでやめておくね涙


②ディスプレイ
・Dynamic AMOLEDディスプレイ
昔っからわたしはGalaxyのディスプレイのファンなの
鮮やかな色彩で他のスマホにはないと思っています
なんなら目に見える実物よりキレイなときありません?
有機ELディスプレイにはじまり
SuperAMOLEDディスプレイ
そしてDynamic AMOLEDディスプレイ
わたしもあんまり分からないんだけど
画像が精細なのと、反応速度が売りらしい。。。
120Hz駆動のディスプレイ
リフレッシュレートっていうらしんだけど
「1秒間で画面を更新できる回数」のことをさすらしい!
通常のモニターとかだと60Hzらしいんだけど倍ってどういうことなの?!?!
スクロール表示がなめらかになったり
重たいゲームもぬるぬる見えるわけですよ…
はぁ、、、尊いな、Galaxy
③端末関連
元docomoショップ店員としては
ここまできたか…スマホ!!
って感じです
・メモリ
いつ頃入社したかバレそうだけど
わたしの時代は
RAM(デスクをキレイにするスピード):1GB
ROM(デスクの広さ):4GB
とかその時代だったんですよ…
ちなみにRAMは1GBだとほぼゲーム不可
2GBでライトなゲームできるぐらいです
それがなんと…
RAM:MAX16GB
ROM:MAX512MG
だよ??
有り余っちゃうじゃない!!!!
これでMMORPGでもやろうかしら?!?!
それにSDカードならさらに1TB入りますよ奥さん!!
PC並みの大容量…
全てを包み込み神なのか…
・CPU
脳みそが何個あるのかって話でね
私の時代はデュアルコア(2つの脳みそ)1.2GHz時代です
すぐ再起動起こすレベルですね!!!
わたしのような無名大学出身の人が2人いて
課題を取り組むけど問題難しすぎて知恵熱でる感じ
Galaxyはオクタコア(8つの脳みそ)2.8GHzです
でもオクタコアは前から主流なのでそんなに
驚かないと思います
驚くのはそのあとの2.8GHzですね…
これは頭の回転率だと思ってください
これはね
伊沢拓司さん、水上颯さん、鈴木光さん
宇治原さん、カズレーザーさん、池上彰さん
中田敦さん、DaiGoさんで
課題を取り組むみたいなイメージ
強くない?秒で終わるくない?笑
・5G
3G(FOMA)にはじまり4G(LTE)になり5Gかよ…
他を熱く語りすぎたのでここでやめておきますね


▼どんな人におすすめ?
え、もうみんな買って?
とにかく最高の端末であることには違いないでしょう
最近機種変更したばっかりーとかなけくて
あ、ちょうど2年経ちましたーとかあれば
ぜひ機種変更してください
代わりに私がしたいぐらいです!!!!!!!!!
多分母がちょうどいい時期なので変えさせます笑
最後に
GalaxyがS20を3タイプだしたので本当にあたまいいと思う
1つしか選択肢がないと買う、買わないになりがちだけど
3つもあれば大体真ん中買うよねw
・S20
とりあえずGalaxy使ってみてよ~
新規で試してみてよ~
ライトに使おうぜ~がS20
だから3色もあるんだと思う(憶測)
・S20+
えーもうちょっとヘビーに使うよー
でもUltraほどでは…
がS20+
・S20Ultra
何かのガチ勢
最先端、クリエイティブ、Galaxyなどなど
あぁーーー
Ultraほしいなーーーーー

画像12
そしてオリンピックモデルもありました

画像13

そして会場を出ようと思ったら
お土産があるよ!と言われて受け取りました

画像14

ななななななんと…!!!!
まだ現地でも未発売の
GalaxyBuds+とオリンピックケースをいただきました

なんだよこれーーー!!!
離れる気なんて微塵もないけどもう一生離れません!!!笑

おそらく日本人初Buds+開封動画を撮りましたので
よかったら見に行ってくださいね
https://youtu.be/vnaKp07HjOQ

どうやら他の人もお土産あったみたいだけど
Buds+はSAMSUNGMembersだけみたい!

画像16

喜びを隠せないJapanMember!!

たくさん書きたいことあるのですが今日はここまで!
ご覧いただきありがとうございました!

あ、そうそう

Galaxyに取り上げられておりますので見てくださいね~
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-unpacked-2020/


にたさん