もう韓国のマスコミになったのだろうか

朝日新聞はいつの間に韓国のマスコミになったのだろうか。そりゃ私も日本より韓国のことを重要視したがる左派リベラル様を揶揄する意味で「韓日友好」とか書くこともあるけれど、「韓日」と書いた場合は韓国側の立場からの記事になると思うのだが。

もしかして記事を書いた記者が在日コリアンでついつい韓国側に肩入れして書いたというのならあり得ないでもないのだが、それをチェックもせずに出すなんて大丈夫なのだろうか。

確信犯的に韓国側のマスコミ気分で「韓日」とかいたのならちょっと不見識ではないかと思う。

いや、日本の左派リベラルたちなら、「日本などどうでも良い。韓国の立場を守ることこそが重要だ。だから韓日が正しい」くらいのことは平然と言い出しそうなのでちょっと頭を抱えたくなるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?