見出し画像

忙しい春うらら


前回のnoteからもう一週間近く経ってしまった。

春休みはのんびりとやりたいことが出来る!と思っていたのだが、中々どうも忙しい。新生活の準備が色々と存在するのだ。入学手続き、下宿先探し、家具や服の新調、ケータイの買い替え、お世話になった人達への挨拶などなど。ここ一週間は毎日だいたいやることがあった。

とは言え、空いた時間もあるので久しぶりに運動を再開した。筋トレとランニングをやれる日には必ずするように努めている。AppleWatchを買ったのだが、これがかなりいい。心拍数や走った距離などが表示されると、ただ何となく走るよりも目的意識が生まれ、達成感が味わえる。さらに、AppleMusicでサブスクも初めてみた。AppleWatchと合わせることでランニングしながら曲が聴けるようになったので、楽しさも増した。
元々走ったり、自転車に乗ったりしながら、様々な道を通って、自分の頭の中で地図を広げて行くことが好きなので、新天地でもこの習慣を続けていきたいと思う。

それで、そんな忙しさの中でも、noteを書こうと思い立った時は何度かあったのだが、これが悔しいことにもあまり捗らない。
随分と書くことをしていなかったからか、ちょっとコツを掴んでいた感覚が、また降り出しに戻ってしまったような気分だ。
なんならTwitterだって、どんなツイートをしたらいいのか分からなくなってしまった。何か書き込んでみても、「これはツイートするまでもないか」と思って消してしまう。ツイートに至るまでのハードルみたいなものが上がり、これもまた降り出し。あとシンプルに、最近の日向坂をしっかり追えていないというのもある。ひなあいだけは毎週見ている。ただ、その他の情報がさっぱり。自分のペースで応援していければいいとは思うが、TLの話題についていけないのは少し寂しくもあるので、考えどころだ。
せっかくだからトークでもとり始めてみようか。そう思う今日この頃である。


さてさてと、リハビリのつもりで日記的なものを書いてみようと思ったら、結構気楽に書くことができた。考察や語る系の、頭を使う話題はひとまず放っておいて、日々の中で思ったことなどを短めに綴りながら、感覚を思い出していければいいのかなと思う。あまり思い詰めて書くことが嫌になるより、自分のペースで楽しんで書くことが出来たなら、それでよしとしよう。


忙しい春うらら。それでも、少しずつ成長していければ嬉しいことだ。








本当はウマ娘の育成に忙しいだけかも



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?