見出し画像

たとえフラゲが出来ずとも【いのちの車窓から2】

もう店頭に並んでる書店も!

9月30日(月曜日)発売の【いのちの車窓から2】。
まだ2日前なのに、店頭に並んでる書店さんもあるようです。
嬉しいけど、そんなにフライングして大丈夫なの?と心配になりますw
物によるのでしょうけど、なんか発売日を死守するパターンもありますよね。
売り方って千差万別なのだなあ。

私の住む北海道の片田舎は、基本的にフラゲは不可能なのです。
なぜって、流通が海を越えるからw
空輸ならともかく、陸送や船便では時間が短縮できません。
こればかりは仕方がない。

けど。
源さんはこうも言ってました。

「北海道や沖縄はフラゲできないんですよね」と!



これ、ものすごーーーく嬉しかったのです。
いやもう毎回フラゲしたいと叫びつつ、そんなフラゲの一翼を担うことは基本的に無理で。
フラゲの話を聞くたびに「私はフラゲできないのだ」と毎回申し訳なく思っていたのです。

けど、源さんはこの事情を知っていました。
むしろフラゲできないファンを思い遣ってくれた感じもしました。
源さんが思い遣ってくれるなら、私は私なりのタイミングでゲットしに行こうじゃあないか!!!

てことで、我が家にはたぶん発売日以降に届きます。
届き次第、声を大にして「届いたよ」アピール頑張ります!
というか届いてないけどアピールしておきます!!w

あと余談ですが「宣伝してね」の文言にnoteが入っててメチャクチャ嬉しかったです!
こんな時の区分けって、Xやインスタ、あとLINEやFacebookと相場が決まってましたから。
note使いの私としてはマジで全力ブレイキンぶちかましました。



…もちろん「脳内イマジナリーブレイキン」ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?