思わず納得してしまう

星野源のオールナイトニッポンでおなじみ、放送作家の寺ちゃんこと寺坂直毅さん。
とにかく趣味が多彩でしかも深い、という話でも有名な方なのです。
紅白歌合戦、デパート、エスカレーター、そして…

エレベーター!

寺坂さんはサッと見ただけでメーカーや特徴、年式まで把握されているような印象です。
そして寺坂さんご自身もエレベーターガールならぬエレベーターボーイとして、ボタン操作や昇降サポートまでされるという徹底っぷりです。

最近、そんな寺坂さんのインスタでエレベーターの写真がアップされていまして。
それを眺めていたら、割と興味が湧いてきておりますw
このエレベーターとか、デザインがカッコいいですよねえ…円形を組み合わせたスタイリッシュさと、金属のシャープさが絶妙です。

最近のももちろんスタイリッシュさが格段

個人的にはこういうののほうが好きかも

レトロなのももちろん素敵!

こんな並びがあるなんて!

もちろん、実際に見た訳ではないのですが。
なぜかインスタを眺めているだけで、ちょっと気分は小旅行です。
私が住む北海道はその特性上、あまり歴史的な古い建物がありません。
とはいえ、老朽化が進んでいるものは点在しているので、エレベーターとか古いものもチラホラ見かけます。

こういうのを集めるのは楽しいかも知れません。
機械的なものは基本的に大好きなので、ちょっと寺坂さんの真似をしてみたくなっていますw

そうなると、寺坂さんの本とか欲しくなってしまいますねえ。
再販してくれないかなあ。ううう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?