あの日を忘れない【Gratitude】

2020年7月12日19時30分。
配信ライブ『Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”』が行われた日です。

世の中が未曾有の危機に瀕し、何もかもが遠くなり、ただ孤独を抱えるしかなかったあの日。
星野源は画面越しの世界と私達ファンを「音楽」というエンターテインメントで繋いでくれたのです。

源さんが「俺」と呼称する時は、対外的なものを取り払ったような、強い「意思」を感じます。

そして、源さんはほとんど「絶対」という言葉を用いることがない気がします。
時折それを使う時は、なにかしらの「叫び」にも聞こえるのです。

>> #画面越しなめんな

あの日、画面越しに聴こえた叫び声。
「画面越しだって、別にいいじゃん?!」
それを聴いて、私は爆笑しました。
そして、なんだか楽しすぎて、泣きました。
だって画面越しの音楽は、あまりにも楽しかったから。
収録のはずのクアトロで聴こえる音楽は、私の心にメチャクチャ響いていたから。

お会いできなくても、音楽は届くのだと確信できたから。

たくさんの人に、ぜひ観て欲しいと思います。
星野源の音楽は、きっと心を癒やしてくれるはずです。

発売まで、あと11 日。
あの音楽をまた聴ける日は、もうすぐです。



(懐かしついでに、当時書いた音楽文です。)

星野源が繋ぐ"Gratitude" – 初の配信ライブに参加して (にたこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?