Gratitude

2020年7月12日、19:30。
渋谷クラブクアトロ。

配信ライブ『Gen Hoshino’s 10th Anniversary Concert “Gratitude”』、開演。

無事に視聴を終えました。
というか、ライブに行ってきました。そう言うのがしっくり来るライブでした。
あんなに近くてあったかくて楽しくて、最高に幸せなライブがあったなんて。

一夜明けているはずなのですが、正直まだまだ興奮が冷めやまないのです。
本当にいつものライブ状態なんです。
というか、アーカイブでまた見られるだけ興奮が続いてしまうので、いつもよりタチが悪いw

10周年だから!という感傷に浸るものはほとんどなく、紛れもない「今の星野源」のライブでした。

けどそこには10年分の音楽の遍歴、積み重なった時、たくさんの真剣さがぎゅうっと凝縮されていました。
「10周年」なんて言わなくてもそれがにじみ出るような、圧倒的な音楽。
その凄さに震え、楽しさに踊り狂い、艶やかさに腰から崩れ落ちました。

まだ見ていない方もいるかと思うので、詳細は語りませんが。

私自身、本当は「本物の星野源に会えるライブ」を欲していました。
けどそれは到底叶わず、行きたくても行けないジレンマ。
けど、画面越しだっていい!と心の底から思えました。
配信ライブは全く別物だったし、全く寂しさは感じませんでした。
なにより、思いっきり楽しかった!!!

また、アーカイブを何度も見ようと思います。
もし見ていない方がいたら、今からでもぜひ。
きっと期待以上の、いや、期待をぶっちぎった楽しさが、そこにはありますから!

源さん、本当にありがとう…!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?