10周年記念・星野ブロードウェイ!

昨夜は星野源のオールナイトニッポンも10周年記念企画!
あれこれ面白いことが盛りだくさんでした。

が。

あまりにもこのコーナーが面白すぎたので、ちょっと先に「星野ブロードウェイ」の話をアップしようと思います。


◎原案は19歳の大学生

送られたメールによりますと、原案は19歳の大学生「しげおかしげお」さん。
「ある車掌」という源さんの楽曲から着想を得たそうです。
他にも源さんの楽曲の要素をちりばめた内容になっているとのこと。
舞台は湘南台駅、「時よ」のMV撮影場所なのだそうです。
「ある車掌」は寺ちゃんが一番好きな曲ということで、そのエピソードもまた素敵。
夜行列車に乗っていて、夜の街を電気の光がサッと去っていく姿を見たときに「ある車掌」が頭をよぎって号泣したそうです。
「切なくなっちゃったんですよね」と回顧する寺ちゃんに、はしもこと橋本直さんが「入っちゃったんですね」と共感しているのが印象的でした。
入っちゃう、ってのがなんかとてもよく分かるなあ。

余談ですが、原案を書かれたしげおかさんがTwitterで採用報告をされていました。

嬉しさ溢れててこっちまで嬉しい


演劇に携わっている方のようです。
しっかり書き込んだ脚本、きっとスタッフさんの目に留まり、この日のためにじっくり温められていたんですね。
追加要素は寺ちゃんが入れてきたのかな。
こういう大舞台で採用されるのは実力でしかないと思います。
進路もそちらを向いているそうなので、ぜひ頑張って欲しいなあと思います!
面白かったですよー!!


◎A Conductor

乗客:源さん
車掌:寺ちゃん
ナレーション:みゃーもりさん
のがゾンビ:野上くん
人喰い熊:くまさん
大天使ヒカエル:ひかるちゃん
神様:シークレットw
駅員:はしもさん

相鉄線の終着駅、湘南台駅。
車内で眠る乗客は終着駅・湘南台で降りそこねてしまう。
終着駅のはずなのに電車は進む。
車内には乗客の男がひとり、そして車掌がひとり。
向かう先は地獄か天国か、それとも…?

もうね、シナリオは本当に面白いので、ぜひとも聴いてください、見てください。
1週間はYouTubeもそのままアーカイブが残り、その後は編集版が公開されるようです。
とりあえず注目点は…

・くまさんの体重推移
・ゾンビのYouTube意識多めな顔芸、そしてダサいラッパー感
・ソーシャルチクビンゴという新しいゲームw
・はしもさんのカメオ出演なのに大物感醸しちゃう雰囲気
・ニッポン放送代表取締役社長・檜原麻希さん凄すぎる
・「吐くかと思った」ひかるちゃんのデビュー(ただし本日付で卒業)

あたりでしょうか。基本的に爆笑しっぱなしで腹筋痛かったですw

第10回目公演は源さんソロデビュー10周年にふさわしい素晴らしい原案、そして素晴らしい脚本。
演者さん達の熱がこもった演技、どれを取っても最高でした!
たくさん笑ったし、ちょっとホロッとしたし、素敵な時間でした!!

最高すぎるのでぜひチェックを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?