魅力を魅力で引き出す【Two Voice】

源さんファンにはおなじみ、かんそうさんの記事!

星野源が他人のこと以上に「自分のことを話している」のがとても印象的

上記リンクから

確かに源さんの「雑談」はその傾向があるなあ、と改めて思いました。
ただ聞くだけではなく、割としっかり“地ならし”してくれるので、答える方も自然にその流れに乗っていけるという。
自分だと質問しか言えなくて、答えも割と単調になりがちで、なんなら会話はそこで止まりますもの笑
相手がエピソードを乗せやすい、そんな会話って憧れます。

動画を見ているとその華麗さにひれ伏すのですが、いざ実践となるとそのノウハウは欠片も身についていない不思議。
きっと源さんもたくさんの経験を積み重ねて得た技術なのでしょうけれども、やっぱり圧巻です。

無理せずに過ごしているらしい源さん、たくさんのお友達と素敵な雑談に花が咲く日々だといいなあ。
そんなことを思いつつ、またTwo Voiceを見直そうかなあと思う日々です。

確かにサシ飲みは危険かも笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?