雑誌の方向性は動画の方向性に比例するの法則

なんの話だ、と思われる方も多いと思います。
ええ、言ってる私も「ナニ言ってんだ?」と思ってますw

いえね、星野源だけに限らないとは思うのですが。
雑誌の表紙を飾ったりすると、時折スペシャルムービーを公開してくれることがあるんですよ。
撮影時のオフショットが中心ですが…

それがいい。

とてもいい。

めっっっちゃくちゃ、いい…!!!!!

何しろ表紙を飾るくらいですから、まずは衣装が現実的なのです。
大体は宣伝も兼ねてのお召し物でしょうから、ステージ衣装よりは少しだけ庶民寄りです。
(とはいえ源さんはステージ衣装もカジュアルだったりしますが。それどころか雑誌によっては私でも分かるようなブランドのお洋服も!w)

そして。
撮影中のショットも挟むので、とにかく表情が多彩なのです!
キリッとした表情からの、一気にクシャッとした笑顔とか、もうねえ…もう…語彙力もすっからかんになりますよw
CMやドラマ、映画のオフショットあたりだと、どうしても撮影中のショットは難しいのですが。
雑誌だとオフショットの狭間には本番同様のステキな表情がてんこ盛りです。

他にも、スタジオの空気感だったり(意外と狭い中での撮影が多いですよね)、スタッフさんのお仕事も垣間見えたり、とにかく見どころだらけです。
あと、源さんのスタイリストさん、ヘアメイクさんでお馴染みのTEPPEIさん、高草木剛さんあたりが写り込んでいないかチェックするのも楽しいですw

そんなニッチな楽しみ方もできるスペシャルムービー、ぜひチェックしてみて下さい!


ELLE Japan


Numéro TOKYO


UOMO


Rolling Stone Japan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?