見出し画像

ファンミは諭吉を呼び寄せる【Reassembly】

https://twitter.com/gen_senden/status/1619298144596144128?t=aNpk-UsiR2jw-D6nYe875w&s=19

まだまだ語れる【Reassembly】ネタ

星野源初のファンミーティング【Reassembly】に参加すべく横浜の地を踏んだ私。
実は、そのお財布には年末ジャンボ宝くじが眠っておりまして。


それはファンミの数日前。
ふと買うだけ買って放置していた年末ジャンボ宝くじを見つけたのです。
まあ当選確認しておくかーバラ10枚でも300円は当たるからなーと公式サイトを確認しました。

ら。

なんと、初の10,000円が当たっていたのです!
自慢じゃないけど人生初の高額当選です。
信じられなくて5度見くらいしましたw

とはいえ。
これは神様からのお年玉、普通に考えれば家族で美味しいものとか食べたほうがいいのかなあと思いまして。
そこにいた家人に使い道を聞いてみたら。

「それは欲望のままに使うべきでは?」

ええ、良い家人です。
その一言で即座に当選金の使い道は決定しました。

源さんに使う。

とはいえファンミはもう目前、残念ながら換金する時間はありません。
まあ帰ってきてからゆっくり換金するかあと、そのままお財布に当選くじを入れておいたのです。
そこに、新たな奇跡が起きました。

横浜アリーナに向かう道中に。
なんと。
なんとなんと。


宝くじ売り場があったんですーーー!!!!!www


通りすがりに気がついて、一度は通り過ぎましたw
これまた奇跡的に「迷子スキルがずば抜けている私が道に迷わず会場付近にたどり着いた」という状況で、幸いなことにまだ開演まで小一時間は残されていました。

ええ、そりゃあもちろん。
即座に換金ですw

こんな奇跡があるのかとニヤニヤしつつ。
これまた奇跡的に開演前に物販コーナーにたどり着くことができて。
天からの贈り物は無事にReassemblyのグッズへと形を変えたのでした。

開演までに買えたこと自体も奇跡

面白いくらいに幸運が続いて、本当にビックリしました。
これこそ神の思し召し、源さんのファンミには行くべくして行けたのですね。
と勝手に信じておきます。

おかげさまで。
乏しい「源さん貯金」を抱えての参加でしたが、諭吉がひとり増えて大団円です。
帰宅してタオルを眺めながら「今度はもっとペースあげて貯金しよう」と心に誓ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?