マリオ×星野源!!!

最高のコラボ、誕生!!!

スーパーマリオブラザーズ35周年ということで、記念CMが公開されました。
そこにまさかの星野源!しかも新曲「創造」でのCM!!
更に更に、なんとCMの監督は源さんのお友達、山岸聖太!!!
こんなコラボが実現するなんて…!

山岸聖太さんはアスキーの映像企画部に所属していたことがあり、その時にファミ通Wave DVDという月刊誌の企画映像を作っていたのです。
そこに実は源さんも何度か出演していたことがあり、ゲームを囲みながら面白いことをしていた経緯があります。

面接で嘘をついたら人気映像作家になってしまった山岸聖太 | 映像で音楽を奏でる人々 第7回 

そんなゲームをこよなく愛し、マニアックすぎるほどの映像作品を作っていたお二人がw、まさか任天堂の看板商品の記念CMを手がけることになるなんて…!!!
ファミ通Wave DVDを買ってまで見た者として、最初に聞いた時はさすがに震えました。

ゲームをこよなく愛してきた人が創る、35年分の楽しさ。
どうかCMをチェックしてくださいませ。
ゲームと音楽とマリオが、画面の中で楽しさを爆発させている姿をぜひ見て欲しいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?