買ってしまった…【スヌープ・ドッグのお料理教室】

世界一のレシピ本

スヌープ・ドッグのお料理教室

ヒップホップ界の重鎮、スヌープ・ドッグのレシピ本です。
源さん効果で最近はヒップホップにも触れることが多く、ちょっと親近感がある世界です。
これが相当にイカれてるらしく、以前からずっと気になっていたんです。

土井先生の書評もアツい

そもそもアメリカの食文化には興味津々で。
漠然と「身体に悪そうなイメージ」だけを持っていたのですが。
ハンバーガーにポテト、野菜少なめで油と炭水化物で構成されているイメージでした。
けど最近見ているクィア・アイ(これまた源さん効果)で、料理とワイン担当のアントニが作るものは感嘆するほどにヘルシーで。
あれ?私の知ってるアメリカの食事じゃないぞ?と。

そこにボス・ドッグ登場なのです。
それはもう、色々と期待しちゃいますよ。

レシピを開いたら、そこは異世界。
というか材料に見知らぬものがチラホラと笑
写真のないページも多く、もはや想像力を駆使するしかありません。
ボス・ドッグの言葉がまた強いので、かなり面白いことになります。

けど。
意外とそこには野菜の姿もあって、言うほどジャンクばかりではないのです。
垣間見えるスヌープ・ドッグの「生活」は、ちょっとニヤリと笑えるくらいに、身近なものでした。

この本、お値段はクッソ高いです。
3,000円以上していたと思います。
けど、ここにはレシピだけではない、不思議なボスの生活がつながっています。

レシピ本としてはかなり素頓狂なので笑、書店で見かけたらぜひ手に取って中身をチェックしてくださいませ。
それでニヤリと笑えたら…

あなたも「スヌープ・ドッグの世界」に飛び込む番…かも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?